FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
待ちに待ったいいこ いいこ
He is raugh....
この言葉、何度繰り返しただろうか
そう、デュンデュンはちょっと乱暴。当の本人はふざけて遊んでるつもりなんだけど、それがバシバシやるもんだから痛いし、お友達だって泣いちゃう

他人に対して優しく接しることが出来るようになるのはいつかな~、ってそれなりに悩みながら今まで来ました。ダメとかが分かるようになるまでは無理かな・・・と思いながらも地道に毎日いいこ、いいこってぬいぐるみをなでる練習したり、鏡の前でやって見せたり、けっこう長い間やっていたのに全くその兆しが見られなかったから、ちょっと落ち込んでいたんだけど、ついに昨日、この待ちに待ったいいこ、いいこやってくれました

寝かしつけで、二人でベットにコロンってなってた時、
「いいこ、いいこして」ってデュンデュンの方に頭を差し出したら(ほんとはこれ自殺行為)、なんと、バシバシしずになでなで!!しかも両手。
あ~、もう超ハッピー

これ、これですよ、わたしがず~っとこの暴れん坊に望んでたのは!
なでなで、っていうより、両手で私の髪をくちゃくちゃにしてると言った方が早いかもだけど、とってもジェントルだったので

そして次の日(今日)昨日のことは幻ではないことを確かめようと、「いいこ、いいこして」って頭出してみたら、やっぱりまたなでなでしてくれました
早速デュンパパにも披露。あのチクチクいがぐり頭もなでなでしてました。やっぱり両手。

やっと、出来るようになったいいこ、いいこ。もう嬉しくて毎日やってもらっちゃうよ。

今日のプレイグループで、早速披露できるかしら ワクワク って思ってたら、お友達のおもちゃ取り上げて泣かせて終わりしかも1歳も年上の子だった・・・。

でもちょっと進歩したからいいか。
こうやってちょっとずつ色々身につけていくから。

目指せ脱乱暴!
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.