FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
チャイルドケア巡りとKENTAくんち
午前中からデュンデュンの将来の保育園視察に走り回りました。
今の家の近くには結構たくさんのチャイルドケアがあって、とりあえず中を見せてもらい、お話を聞いて決めようと思って、ちょっと前から暇がある時に家族で出かけてます。

どこのチャイルドケアも定員がいっぱいで、空き待ちなのが当たり前。
デュンデュンも来年4月とか5月をめどに考えてるから、今のうちからウェイティングリストに載っけておかなきゃ。
とっても混み合ってるところなんか、少なくとも18ヶ月は待たなくてはいけないそう。
1年半待ち・・・・、子供が生まれる前からウェイティングリストに載っける人がいるのもわかる

今日は家の近くにいいところがあったので、とりあえずそこのチャイルドケアにデュンデュンの名前をリストに載っけてきましたどれくらいで電話がかかってくるか楽しみです。
これからも保育園探し続けます。やっぱり1つだけウェイティングリストに載っけておくだけじゃ、いつになるか分からないし。


そして午後からはKENTAくんちへ遊びに行きました。

午前中色んなところに連れ回したせいか、なんとデュンデュン、on the way to KENTAくんちでゲロリましたそれも嘔吐の勢い。
私は運転中だし、しかも交通量の多いところだったし、止まれない、「デュンデュン大丈夫か~と思いながらもとりあえずKENTA君地まで行って、借りてた本だけ返して、速攻うちへ帰ろうと、とにかくKENTA君ちまで急ぎました。

ゲロッてからKENTAくんちまでほんの5分。私の心配をよそに、ゲロまみれの中でデュンデュン寝よった

KENTAくんちに着いて、大急ぎで本を返して引き返そうと思ったけど、KENTAママの優しい言葉に甘えて、なんとKENTAくんちのお風呂を拝借、KENTAくんの服まで借りてしまいました。恐縮です
しかも私が車を掃除してる間にKENTAママがデュンデュンをお風呂に入れてくれました。なにからなにまで、ほんとにありがとう。

CIMG1898.jpg 何もなかったかのようにKENTA宅で遊ぶデュンデュン。ちゃっかりKENTAくんの服、借りて着てます。
体調悪いのかと思ったけど、それを感じさせないくらいいつもと同じように遊んでました。やれやれ・・・。
CODYくんも来てて、デュンデュン、裸での参上になっちゃて驚かしちゃってスンマセン

久しぶりに会うKENTA君はあんよも上手になってたし、おしゃべりもいっぱいしてた成長したね~
CODY君は相変わらずハッピーボーイ終始楽しそうにコロコロと遊んでたね。

CIMG1897.jpgトコトコ、ヨチヨチあるくチビちゃん達、KENTAパパが言ってたように小さな酔っぱらいがいるみたいでかわいかった
KENTAパパのオージージョークには笑かしてもらいました
また遊ぼうね。

帰りはなんだか雲行きが怪しかったのでちょっと早めにおいとま案の定、途中から大雨・雷、前が見えないくらい。でも無事に帰宅し、デュンデュンは速攻ねんね。車でも寝てたんだけど、降ろしても起きなかったよ。よっぽど疲れてたんでしょう
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.