FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
根性 or 執念
先週のプレイグループのことです。
前回同様、等身大のキッチンセットの虜になったデュンデュンキッチンセットへ向かってまっしぐら。

でもそこには既に先客が・・・。
デュンデュンより大きなお姉ちゃん2人4歳くらいかな。
さすが女の子、そして年齢が上。デュンデュンとは遊びの質が違います。
冷蔵庫の中にはきれいに野菜やらフルーツが並べてあり隣のテーブルにはお皿やコップがきれいにセットされてました

そこへ欲望だけで突っ走る小悪魔デュンデュンが現れた
届きもしないくせに、一生懸命背伸びして戸棚の中をいじくり回し、冷蔵庫の中のフルーツを盗もうとしたり。彼女たちにとって見たら邪魔者以外の何者でもありません。当然デュンデュンあっち行けよ状態。

おじゃま虫デュンデュンの小さな手がぴょこぴょこと出てくるたび、彼女たちはその手を払いのけ、彼女たちの城であるキッチンをデュンデュンから守ろうと必死です。

それでもデュンデュンは「触りたい物は触りたい!遊びたいものは遊びたいんだっ!」ってしつこく割り込みに燃えておりました彼女たちのおままごとごっこなんかお構いなし。欲望の塊でしたわ。

見てて面白かった
「こうやっておもちゃの奪い合いをしながら集団生活に慣れていくのね~。それにしてもデュンデュン意外と根性あるなあ」なんて、のんきに見物していたら・・・、


ついに彼女たちの我慢の糸が切れました



デュンデュンついに突き飛ばされる!!



デュンデュン、男といえどもまだまだチビ。彼女たちの方が数倍強かった。デュンデュン不覚にもドスン!としりもちついてコケちゃいました。

そして泣く
泣きながら私に何かを訴える。
起きあがるのをちょっと手伝ってあげたら、「ふえぇ~ん」といいながらも(ちょっとうそ泣きにも聞こえる)またキッチンセットへ向かうデュンデュン。

まだ行くんかい!

これはちょっと、根性と言うより執念、しつこいな~と・・・・。

その後すぐにお方付けの時間になったんだけど、案の定、方付けたがらない。キッチンセットは戸棚の中にしまわれたのに、その戸棚の中に入り込んで最後まで遊んでる始末

何かに熱中できるのはいいことですが、こういう時はあきらめは潔くしてほしいものです。これをもう少し大きくなったらスーパーでやられることを想像するとちょっと怖い

でも、根性あるっていいことだな。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.