FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
プレイグループ
行ってきました、オージープレイグループ。
お友達ママに誘われて、家から車で10分くらい。

クリスチャンの集まりみたいだけど、別にクリスチャンじゃなくてもOKということでした。
費用はなんと$1ぽっきり。安い。しかも1歳以下は無料。
プレイグループ協会にも入る必要はないらしい。でもある程度の保険は効くみたい、よく分からないけど。

デュンデュンは初めて行く場所でも、初めて見るたくさんのお友達でも全く動じず、すぐにデュンデュンペースで遊び始めました。
初めて見るおもちゃがいっぱい。あれもこれも触りたいし、色んな物で遊びたい。手には何か持っているのに、もう一つつかもとしてたり。欲張ってました・・・。

1時間くらいすると、モーニングティーの時間になり、各自持参したおやつをみんな椅子に座って食べます。デュンデュンも小さな椅子にちょこんと座って上手におやつ食べました。
ママ達にはプレイグループからお茶が出ます。てか、セルフサービスなので飲みたいものを自分で入れ、用意されてるクッキーとか食べたかったら食べる、っていう感じでした。

それからまた自由にお遊びの時間。
デュンデュンはそこにあった、等身大のキッチンセットに夢中。
シェフの息子、本領発揮か!
お方付けの時間になってもなかなかそこから離れず・・・。無理矢理引き離したらぐずるぐずる。かなり満喫してたみたいです。

最後はみんなで集まって音楽を奏で・・・(それぞれが楽器を持って、めちゃめちゃに鳴らしているだけなのでただの騒音・・・)、読み聞かせの時間があって、お開きでした。

さすがクリスチャンのプレイグループ、読み聞かせなんかはジーザスについてだった。

歩けるようになったデュンデュンはやっぱりとっても楽しんでいたみたい。好きなところへ行って好きなことして遊んでました。それでも私は終始見張ってましたけど。

結構よい感じだったので、これからも参加しようかな。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.