FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
インソール
歩けるようになったデュンデュンは最近では靴・サンダルを履いてお出かけします。

靴を履いている違和感はもうないみたいでトコトコ上手に歩いてくれます。

それがある日、サンダルを履かせて、お外にぽいっと立たせたのに、なかなか一歩が出なかったのです。「ん?どうした?」と思ったけど、「おいで、おいで」と呼んでいたら、しぶしぶ、ちょっとふえ~んって半泣きになりながら歩いてきました。
数歩歩くとようやくいつもの感覚を取り戻したのか、半泣きも終わって、チョコチョコとやって来ました。

ん?でもやっぱり何かおかしい。数歩歩いては立ち止まり、何かを訴えるように見つめてくる。それでもまた数歩進み、そして立ち止まり、の繰り返し。

どうもおかしいと思ってそばに行ってよく見てみたらば・・・・、



サンダル、左右反対に履いてましたーー ( ̄ェ ̄;) エッ?マジ?



って、犯人はデュンパパ!サンダル履かせたちょう本人!

まったくもう ((≡`ヘ´≡)) プンプン そりゃ、歩けないはずだよ。

デュンパパまで、「No wonder he walked funny, hahaha...」だって・・・。
誰のせいじゃε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
しかもこれ初めてじゃないんだよね。過去にも反対に履かせてて、デュンデュンなかなか歩きたがらなかったことがあったんだよ。


そこで私、ふと思いました。
デュンパパにこそ、この絵付きインソールが必要なんじゃぁ!!って。
A794_I1.jpg

子供が左右間違えてはかないように発明されたインソール。
とっても賢い案だと私は思いました。しかもこれ、主婦の発明だそうです。
これだったら、子ども達も楽しんで絵合わせしながら靴が履けるし、上手に履けるようにもなるよね。


デュンパパさん、これ、買ってあげようか。
デュンデュンの靴の中に忍ばせておこうか・・・。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.