FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
日々進化
デュンデュンは芸をしないなぁ・・・と思ってたら、最近少しずつ芸達者への道を歩み始めました。その道は本当に芸達者へと続いているのか分からないけど

なので今日は忘れないうちに、最近デュンデュンがすること言うことをまとめてみます。

言葉系
ないない
ねんね
NO 初の英語 ちゃんと嫌な時に言う、教えてないのに・・・
マンマ ママ?! と思ったら、マンマンマンマって延々と続くのでした・・・
ダダ 絶対ダディのことじゃないな~
どうぞ はっきりそうは聞こえないけど、明らかにコピーしてます。私が言うと必ず自分でも言います。

CIMG1798.jpg普段から喋りっぱなしのデュンデュンなので、彼的にはきっと「オレはもっと喋れるのにぃ~」って思っているだろうけど、母ちゃんとしてはこれくらいしかピックアップできません。許せ。
そういえば、宇宙語が進化しました。以前はダルダルダル、ディリディリディリと濁音中心だったのに、最近からマイブームの変化なのか、カティカティカティカティ、ティカティカティカと澄んだ音になっちゃいました
口元見てると、THの発音うまそ~ さすが英語圏在住っていうような、舌使いしております。


行動系
「ちょうだい」って言って私が手を出すと、自分の持っている物をくれます。
  あっ、でも嫌な時はノーって言って逃げていきます。
バイバイ 手を振って、たまにバッバとかバァ~イなんて言ったりも。
ないないと言いながら自分が開けた戸棚とかを閉める
抱っこしてる時に、「スキスキスキして」っていうとハグしてくれます。
  これだけで十分だよ~
すっごく嬉しい時、楽しい時に、はしゃぎながらその場で足踏みを数回します。
  これがジダンダに変わる時が怖い・・・
パチパチと拍手をします。
  これも真剣に教えたことないのになぜ・・・

CIMG1803.jpgこうやって上げてみると細かい芸だけど、一応デュンデュンなりに成長がうかがえます。
でも、バイバイってあまり真剣に教えてないんだよね、実は・・・。なんで出来るようになったの?一生懸命教えてる「いいこ、いいこ」はちっともやる気ないくせに
それに怒った時に壁やら床やらあらゆる所に頭突きする癖、これを何とかして止めさせたいんだけど!見てるこっちが痛いし、ふざけてもやるからかなわんよふざけてる時は、おもしろがってやるんだよね。特に自分の顔の近くに誰かの顔が来た時なんか特に。母ちゃんの課題はこの頭突きを封じることです!

とりあえず、知能の方も、運動系の方も、デュンデュンペースで進化を遂げているようです。明日は久しぶりに検診に行ってきます。身長伸びてるかな~。体重もどれくらいだろう。ちょっと楽しみです。
CIMG1793.jpg



スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.