FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
ブームに乗って・・・
何のブームかって、それは、

断乳(卒乳)ブーム

最近私の周りではおっぱいを卒業するベビちゃんとママが増えています。

ふと、デュンデュンのことを考えてみると、デュンデュンがおっぱいを飲むのは1日に1回2回
朝に1回と、2回目は夜中に泣いて起きた時。なので2回目はあげる時とあげない時があります。

1日1回のおっぱいなら、いっそのこと卒乳してしまおうかな~って、実は前々から思っていたのです。
それにデュンデュンって、あまりおっぱいラブラブっていう感じじゃないので、あげてもあげなくても一緒のような気がしていたのも事実。おっぱいがないと機嫌が悪くなるわけでもなく、寝る時もベットに転がせば、ひとしきり遊んでからスーッっと自分から眠りに入っていく
おっぱいのことなんか、たぶん忘れて遊びほうけていることの方が多いと思う。
これもなんだかちょっと寂しいけど

なので、先日熱を出した時に、おっぱい ないない作戦を実行しました。

朝食の後にいつもはおっぱい飲んでいたけど、それをミルクに変え、夜中に起きた時は麦茶をあげることにしました。

果たして麦茶でまた眠りにつけるのか・・・ってこれが一番心配だったけど、なんと、まぁ、これを始めて

今日で1週間くらい!

な~んだ、こんなもん・・・、意外にあっさり。
麦茶でも全然問題なしだった。
「ふぇ~ん」って泣いて、麦茶をごくごく飲んで、またパタンと倒れ込んで寝てしまう。

「えっ?おっぱいいらないの?もうほんとにいらないの?」
って母ちゃんはちょっと寂しかったりして

実はもうあまりでなくなったおっぱいを今まで続けていたのは、たぶん母である私の方が、なんだか執着心があったのかも。デュンデュンはもうとっくの昔に卒業の準備は出来ていたみたいなのに、私の方がちょっぴり寂しかったのね。

どうやら無事、デュンデュンは卒乳したっぽいです


CIMG1698.jpg
「お~い、母ちゃん、麦茶もってきてくれ~。」



スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.