FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
オージー流育児
育児に関するオーストラリアと日本との違い・・・、けっこうあるね・・・。

私が気づいたことでは、おしゃぶりをくわえてるベビーちゃんが結構いること。
そしてたまに、もう卒業してる年齢だろ?っていうキッズがくわえていてびっくりすることも。

そこで、今日はおしゃぶりにまつわるお話を・・・。


其の一
ドクターの待合室での光景。
新生児を連れてたオージーのお母さん、その新生児ベビ子ちゃんに一生懸命おしゃぶりをくわえさそうとしてました。生まれたてのベビーは小さくてかわいかったぁ~
でもそのベビ子ちゃん、イヤイヤ・・・ってなかなかくわえてくれません。
それでもそのお母さんはめげずに、一生懸命ベビ子ちゃんの口に入れようとしてました。
私の推測ですが、そのベビ子ちゃんが嫌がるわけ・・・・

だってそのおしゃぶり、

すんごくデカかった・・・w( ̄△ ̄;)wうおっ!

あの小さな新生児ベビ子ちゃんの小さなお口に対して、それは1歳児用じゃぁ・・・ってくらい巨大でした。
そりゃぁ、嫌がるはずだよ・・・。



其の二
これまたドクターでの出来事。
待合室で待っていると、またまた新生児を連れた家族が診察を終えて出てきました。お父さんの腕の中には産まれたばかりっぽいちっちゃなベビ子ちゃんが抱かれていました。
その後をお母さんが荷物を抱えて出てきたのですが、そのお母さんを見て私の目が点になってしまいました。

だってそのお母さん・・・、


ベビ子ちゃんのおしゃぶりくわえてたーー!
エェ━━(゚A゚;)━━ !!!!


それ、その後どうすんの?どうすんの?ってちょっとドキドキしながらこっそりみてたら、案の定・・・・、


ベビ子ちゃんがくわえてたー(|||゚Д゚)


これってあり?
だって口の中って雑菌いっぱいでしょ。
しかもベビ子ちゃんは新生児・・・。
いくら荷物を持って両手がふさがってたからって、くわえちゃぁいかんでしょ。そしてそれをまたくわえさせちゃぁいかんでしょ。


すごいもの見ちゃった。
あ~、これがお国柄というやつでしょうか・・・。
私たちが神経質すぎるのか・・・。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.