FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スイミングの威力と日曜大工
思い出しました!
中学生時代、水泳の後の授業中の眠かったこと。 睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

水泳って疲れるんだね。今日はデュンデュンスイミングレッスンの日。
プールは車で5分の所にあるのに、帰りの車に乗るとすぐに、
ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

CIMG1723.jpg車から降ろしても起きなかった
ランチも食べずにそのままベッドへ直行。
今日はいつまで寝るかな~と、内心ワクワクしながら起きるの待ってたんだけど、いっこうに起きる気配無し
「あ~・・・今日はママ会の日なのになぁ」と期待してたのに、起きたのはなんと3時半!トータル3時間も寝てました。
もちろんママ会は行けなかった(ノд-。)クスン
あっ、最近うつぶせ寝の多いデュンデュンです。


そして昨日、日曜日はデュンパパがお休みの日でした。
そこで父たん日曜大工に精を出すの巻きの始まり~

CIMG1725.jpg何をしたかというと、右の写真のようにチビ庭にフェンスをつけましたデュンデュンが歩くようになるので、目を離したすきに道路に飛び出さないようにね。
この写真、まだ未完成で正面の所に扉もつけるそうです。
一見スゲーって感じにも見えますが、実はフェンスは出来上がりのものを買って、地面に埋め込んだだけ。超シンプルなんです。
資材を購入したところはBunning Warehouseという、ホームセンター。ホームセンター好きのデュンパパにとってセカンドホームのようなもの
一度入ったらしばらく出てきません、そして余計な物まで買ってくる (;`O´)oコラー!

そんなわけで、デュンパパはここに来るとうずうずと血が騒ぎ、私としては財布に鍵でもしたくなるくらいぴりぴりするのでした。

最近ではそんなデュンパパも、一応気を使っているのか、まず下見に行って値段を確かめ、私に報告。「これこれ、こういう風に、あれを使ってこういうのを作る」って一生懸命説明してくれるんだけど、いまいちぴんとこない私
「分から~ん!もう好きなように作っていいよ」って言うと、大喜びで買いに出て行ってしまいます。帰ってきてからもせっせっと没頭して作業。

そして今回できあがったこのフェンス。
これでデュンデュン自由にチビ庭で遊べるね。

てか、その前にあんよしろ~。


スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.