FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
18ヶ月ぶり
昨日のことですが・・・、

昨日はお友達とランチに行ってきました。もちろんデュンデュン連れて。デュンパパは仕事だったので抜き。

そのお友達というのが、私がワーホリ時代(結婚する前)からずっと仲良くしてくれてる人達で、今日はなんと18ヶ月ぶりに会いました。結婚してからちょっと日本に住んでいたこともあり1年半会っていませんでした。

ランチは私とその友人が一緒に働いていたとあるホテルのレストランへ。実はデュンパパも同じレストランで働いていたのです。だから皆顔見知り。レストランのスタッフにもほんとによくしてもらって、働いていた頃が懐かしくなっちゃいました。

ランチ中、デュンデュンは比較的いい子だったので、私はモリモリ、ゆっくりお話もしながらランチ堪能できました。時間切れになってきたデュンデュンはハイチェアーから抜け出してレストラン内を徘徊。改装されてきれいなレストランで、デュンデュンも探検を楽しんでました。

1年半って、長いようなのに、彼らは前と変わらずとても楽しくて、でもその1年半の間にデュンデュンが産まれ、すでに1歳を迎えてる。時の流れってとっても偉大。人間は色んなもの作り出して、生活は日々進化を遂げてるけど、そんな人間にも時間はいじれない。
そんな時の流れの中で生きていく私たちは日々淡々と過ごしてしまっているけど、この1年半ぶりの再会と、デュンデュンの1歳の誕生日を迎えたことが気づかせてくれました。毎日をもっと大切にしよう

時間は待ってくれないもんね。デュンデュンの成長や育児にも待ったはなし。貴重な時間をもっと楽しもう。


そして今日。ママ会参加。
今日もたくさんのベビーちゃん達がいました。

そこでデュンデュン、お友達を1人泣かせてしまいました(><)
おもちゃの取り合いをしてて、デュンデュンがガブリとお友達の手に噛みついちゃったの。ごめんね。ほんとにごめんね。痛いよね。

私が結構ショックで・・・、なにがって、今までふざけて肩とかに噛みつくことはあってもそれも最近なかったから、噛みつく癖はなくなったな~と思ってたとこだったし、おもちゃの取り合いをしててガブっていったのは、これは明らかに「オレのだー」って言っているよなもの。
私としてはそれだけは手段に使って欲しくなかった。
いつも手でバシバシやってるから、手ばかり気をつけてたら口だった・・・。もっと見張ってなきゃいけなかったなぁ。
これが癖になったらどうしよう、これが心配。

家に帰ってからも、なんか色々が手に付かなくてオロオロしちゃうし、これからどうしようとか、今日限りのことで終わればいいなとか、もう色んなことが頭の中を回り始めて大変。
一つ心配事があると、とことん悩む性格の私。
育児なんて長い目で見なきゃいけないことは承知してるんだけど、これから先のデュンデュンが心配だよ。
本当に優しい子になってほしい。心から願ってます。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.