Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


1歳1ヶ月
今日で1歳と1ヶ月になったよ
直前にはあんよも出来るようになって、行動範囲も広がった・・・かな?と思ったけど、狭い我が家、ハイハイでもどこへでも行っていたから、行けるところは限られてた
すまんね、デュンデュン、広げたくても広げられんね

そんなデュンデュン、実は数日前から発熱
39度を超えた時点でドクターへ行ってきた
一応薬をもらって飲んでいるけど、一気にはなかなか下がってこない。
よく寝るし、おうちで安静にしてるんだけど、まだ治らないんだよね。
あの食いしん坊が小食になっちゃうし
突発まだやってないからそれかな~ってドキドキしながら熱が下がるの待ってるんだけど、肝心の熱が下がらないんで出てくるものも出てこないわけ。

これで週末を挟んじゃうから、その時に何かあったらいつものドクターへは行けない。週末に診てくれるとこってあまりないからやっかいだよね。

週明けには検診の予約もあるというのに、体重減っちゃってないかなぁ。
滅多に熱とか出さないデュンデュン、これが大きな熱初めてかな
早く治りますように

ここんとこ良いお天気が続いているのに、私とデュンデュンは引きこもり・・・。

CIMG1703.jpgCIMG1704.jpg
私とデュンパパの友人のおうちでおもしろいもので遊んだ時の写真です。
ほうきみたいに枝がいっぱい出ていて色が七色に変化するの。きれいだよ。


オージー流育児
育児に関するオーストラリアと日本との違い・・・、けっこうあるね・・・。

私が気づいたことでは、おしゃぶりをくわえてるベビーちゃんが結構いること。
そしてたまに、もう卒業してる年齢だろ?っていうキッズがくわえていてびっくりすることも。

そこで、今日はおしゃぶりにまつわるお話を・・・。


其の一
ドクターの待合室での光景。
新生児を連れてたオージーのお母さん、その新生児ベビ子ちゃんに一生懸命おしゃぶりをくわえさそうとしてました。生まれたてのベビーは小さくてかわいかったぁ~
でもそのベビ子ちゃん、イヤイヤ・・・ってなかなかくわえてくれません。
それでもそのお母さんはめげずに、一生懸命ベビ子ちゃんの口に入れようとしてました。
私の推測ですが、そのベビ子ちゃんが嫌がるわけ・・・・

だってそのおしゃぶり、

すんごくデカかった・・・w( ̄△ ̄;)wうおっ!

あの小さな新生児ベビ子ちゃんの小さなお口に対して、それは1歳児用じゃぁ・・・ってくらい巨大でした。
そりゃぁ、嫌がるはずだよ・・・。



其の二
これまたドクターでの出来事。
待合室で待っていると、またまた新生児を連れた家族が診察を終えて出てきました。お父さんの腕の中には産まれたばかりっぽいちっちゃなベビ子ちゃんが抱かれていました。
その後をお母さんが荷物を抱えて出てきたのですが、そのお母さんを見て私の目が点になってしまいました。

だってそのお母さん・・・、


ベビ子ちゃんのおしゃぶりくわえてたーー!
エェ━━(゚A゚;)━━ !!!!


それ、その後どうすんの?どうすんの?ってちょっとドキドキしながらこっそりみてたら、案の定・・・・、


ベビ子ちゃんがくわえてたー(|||゚Д゚)


これってあり?
だって口の中って雑菌いっぱいでしょ。
しかもベビ子ちゃんは新生児・・・。
いくら荷物を持って両手がふさがってたからって、くわえちゃぁいかんでしょ。そしてそれをまたくわえさせちゃぁいかんでしょ。


すごいもの見ちゃった。
あ~、これがお国柄というやつでしょうか・・・。
私たちが神経質すぎるのか・・・。


Confirmed
土曜日からどうやら自分から進んでのあんよ気配が見られたデュンデュン。
このやる気は本物かどうか、昨日、今日と観察しておりました。

ん? ん? んん~??

トコトコトコ、ヨチヨチヨチ、トコトコトコ、コケッ・・・、でもまた、よいしょっと、ヨチヨチヨチ・・・。

歩いてるーー!!

歩くことに喜びを見いだしたようです。歩くことが楽しくなっちゃったみたいです。
あっちへふらふら、こっちへふらふら、たまに同じ場所をくるくる回っちゃったりして、常に歩いてます。しかも超笑顔(笑)両手で上手にバランスをとってる姿はぴょんぴょん跳ばないキョンシー(←古いね~、みんな覚えてる?)

ということで、デュンデュンのあんよは1歳1ヶ月を目前にして確証されました。


CIMG1754.jpg
ママ会参加後の車の中。おっさんみたい・・・。
車のキーで遊んでたのを取り返したら、怒った、泣いた、わめいた。
代わりのどのおもちゃも気に入らない。そこでめがねケースをあげてみた。
お気に召したようです、ふ~、よかった 安っちい子でよかった(笑)
全部オレのもんだと言わんばかりに抱え込んで夢の中。



エネルギーありすぎ
午前に1回、午後に1回。合計2回。
これが普段のデュンデュンのお昼寝

でも、お出かけする時や、午前に私が忙しくて寝かしつけられない時なんかは例外もあります。

今日はその例外。
お友達のおうちに遊びに行きました
デュンデュンよりも大きなお兄ちゃん、お姉ちゃん達にまじって遊んだよ・・・っていうか、まじれてないけど、一応同じ空間でデュンデュンペースで遊んでおりました。

場所見知りとか人見知りが全くないデュンデュンなので、母ちゃんの心配はもっぱら暴れん坊化の方。でも今日は年上の子達が多かったので、いつものようにハラハラドキドキすることなく、なんと母ちゃん、とてもゆっくりランチすることができましたあ~至福の時でした

そして今日のデュンデュンのヒットはこちら
CIMG1747.jpgCIMG1749.jpg
おもちゃのバイクの荷台に乗っけてもらってぶんぶん走ったのだ
超楽しかったみたいで、ゲラゲラ笑ってました、こっちが笑えるよ。
右の写真、デュンデュン重たいのか?引っ張ってくれてる娘ちゃん、すんごい顔して一生懸命引っ張ってる(笑)
たまに暴走バイクと化してたけど、デュンデュンは乗せられたまま、連れて行かれるがまま、色んなところを探検しておりましたわ。 一人で出られないからね~、フフフ^^

朝からお昼寝無しだったから、途中で寝るかと思いきや、パワー全開で遊び続けた。それだったら、帰宅してからこれは「朝までコースか?」ってちょっと期待したけど、寝たのはなんと帰りの車の中だけほんの30分弱。

も~、元気すぎエネルギー有り余りすぎ

そして今日、そのお友達のおうちでいっぱいあんよしました!
急に、歩こう!って決めたみたい。トコトコと自分から歩いてた。うちじゃぁまったくやる気無し子のくせに・・・。

と、思ったらそのあんよは家でも続いた。つかまり立ちの状態からいつもはハイハイへ以降なのに、今日はほとんどあんよへ。トコトコトコ・・・、コケッ、ゴチーンってなって泣き虫になったりもしたけど、寝るまでやる気あり子だった。
明日もそのやる気、忘れてないといいですな。

エネルギーたんまりあるんだから歩きなさいな


PCが病気です(TT)
おとといくらいから、私のPCが絶不調
でも、こうやってネットにつながってブログを更新できているからまだましなのかもしれないけど、でも病気なんです~

ハンディカムの付属CD-ROMをインストールしたことから始まり、それが原因でPCがシャットダウンできなくなってしまいました。
シャットダウンを試みるたびに再起動を繰り返してしまいます。
ミクシィの方でも詳しい方に色々聞いてみたのに、うまく解決されず今に至ってます(←あまりにも悲しいので3つもつけちゃうよ)

もうこんなCD-ROM嫌いだー!と思ってアインストールしようとしたら、それもできない!なんでだー!!

てことはPC起動しっぱなし?そんなのやだやだと思って、無理矢理電源切ってます。ほんとは良くないんだよね。壊れちゃうよ~。

世界の●ニーさん、おたくの製品です。どうしたらいいですか~。
って一応問い合わせメールしておいたけど、海外からじゃぁねぇ・・・。

誰かぁ~直してくださ~い

GC在住の方、日本語PC格安で直してもらえるとこ知ってますか?
格安なんてないか・・・、どこも高いよね

あぁあ・・・今日は絵文字これしか使わなかったよ・・・。


敬老の日のプレゼント
先日、日本では敬老の日でした。
オーストラリアにいるとついつい忘れてしまいそうだったんですが、日本にいるじいじ、ばあばにはとってもお世話になりっぱなし。プレゼントもいっぱいもらったし、日本グッズ(これ重要)もいっぱい送ってもらってとってもよくしてもらっているので、何かお返しをしなきゃ!ってことで、デュンデュンの写真を本にして送ることにしました。

昨日発送されているということなので、今日記事にしました。
一応サプライズにしたかったので、敬老の日当日は記事にしませんでした。

「デュンデュンの写真を本に」というのはWEB上で写真を本にまとめるというサービスを利用したのです。

これは、ブログ仲間の舞さんがアップしていて、とっても素敵だったのでいつか私もやりたいな~と思っていた一品です。舞さん紹介してくれてありがと~☆

そのサービスはPhotobackというサービス。クリックして覗いてみてね。

好きな写真を1冊の本にまとめることができます。お値段は1800円くらいだったかな。増刷も可能です。1ページずつにコメントも載せることができて、今回私が作ったのはデュンデュンが産まれてから1歳になるまでの過程。いい写真とじいじ、ばあばが一緒に写っている写真を選びました。

とってもいい記念になるし、プレゼントにしても最適。
興味のある人はphotobackのサイト訪れてみて下さいね。

下のはこんな風にできます、の一例です。
デュンデュンのじゃないよ~。


クリックすると拡大して見れるよ


スイミングの威力と日曜大工
思い出しました!
中学生時代、水泳の後の授業中の眠かったこと。 睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

水泳って疲れるんだね。今日はデュンデュンスイミングレッスンの日。
プールは車で5分の所にあるのに、帰りの車に乗るとすぐに、
ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

CIMG1723.jpg車から降ろしても起きなかった
ランチも食べずにそのままベッドへ直行。
今日はいつまで寝るかな~と、内心ワクワクしながら起きるの待ってたんだけど、いっこうに起きる気配無し
「あ~・・・今日はママ会の日なのになぁ」と期待してたのに、起きたのはなんと3時半!トータル3時間も寝てました。
もちろんママ会は行けなかった(ノд-。)クスン
あっ、最近うつぶせ寝の多いデュンデュンです。


そして昨日、日曜日はデュンパパがお休みの日でした。
そこで父たん日曜大工に精を出すの巻きの始まり~

CIMG1725.jpg何をしたかというと、右の写真のようにチビ庭にフェンスをつけましたデュンデュンが歩くようになるので、目を離したすきに道路に飛び出さないようにね。
この写真、まだ未完成で正面の所に扉もつけるそうです。
一見スゲーって感じにも見えますが、実はフェンスは出来上がりのものを買って、地面に埋め込んだだけ。超シンプルなんです。
資材を購入したところはBunning Warehouseという、ホームセンター。ホームセンター好きのデュンパパにとってセカンドホームのようなもの
一度入ったらしばらく出てきません、そして余計な物まで買ってくる (;`O´)oコラー!

そんなわけで、デュンパパはここに来るとうずうずと血が騒ぎ、私としては財布に鍵でもしたくなるくらいぴりぴりするのでした。

最近ではそんなデュンパパも、一応気を使っているのか、まず下見に行って値段を確かめ、私に報告。「これこれ、こういう風に、あれを使ってこういうのを作る」って一生懸命説明してくれるんだけど、いまいちぴんとこない私
「分から~ん!もう好きなように作っていいよ」って言うと、大喜びで買いに出て行ってしまいます。帰ってきてからもせっせっと没頭して作業。

そして今回できあがったこのフェンス。
これでデュンデュン自由にチビ庭で遊べるね。

てか、その前にあんよしろ~。




最近
今日はジェイミー君ちへ遊びに行ってきました。

初めて目にするおもちゃがいっぱいあって大喜び。あんぱんまんのおもちゃやトラック、いっぱい遊ばせてもらいました。途中、アンパンマンと一緒に童謡を歌おうっていうDVDを見て、歌を歌ったり、踊ってみたり

CODY君はあんよがすっごく上手になっていてたまげました
しっかりバランス取ってヨッチヨッチと一生懸命歩く姿がとってもラブリーだったよその歩き方をジェイミー君が真似してみたりおもしろかった~。
デュンデュンは相変わらずハイハイ・・・刺激されろ~。


さて、タイトル「最近」にちなんで・・・・

最近のデュンデュン、
ボキャブラリーが増えました
あった!って言うようになりました。
本当に何かを見つけた時に言っているわけではないので、意味を理解しているとは思えませんが、突然「あった」って言ったり、私が言った後にリピートしてみたり。
「ないない」に続く言葉になったかな。

そして寝相
これがすごい。デュンデュンは私と一緒に添い寝なんですが、あっちへコロコロこっちへコロコロ、毛布なんてあってないようなもの。かけてあげてもすぐに違う場所でごろん、毛布の上に寝てしまいます。毛布を引っ張ると起きちゃうのでかけてあげたくてもかけれない。なので私のフリースをかけてあげたりするんだけど、数分ともちません
そんなんで、夜中に私は何度か起きて確認するんだけど、時々「あれっ!?いない!」って思うと、広いベットのすっごい端っこで小さくなっていたり・・・、時にはもぞもぞ動いてきて最終的に私の上にどさっと倒れ込んでそのまま寝てしまったり・・・、私としては息苦しくて大変。

夜泣きで起こされるのも嫌だけど、この寝相で起こされるのもたまらん
寝てる時くらいおとなしくしててくれ・・・・・。


わんこデビュー
CIMG1715.jpg昨日はお友達のmasさんがネラングから娘ちゃんとわんわんを連れてやって来てくれました ということで、デュンデュン晴れてわんこデビューとなりました
うちの近くのPIZZEY PARKへお散歩に
色んなスポーツ施設があるし、お散歩コースもあり、わんこもオフリーシュでOKの場所もありで大きな公園です。
デュンデュンにとって、わんこと戯れるのはこの日が初めてうちにあるぬいぐるみのわんことはじゃれ合って遊んでいるので、怖がらないと思っていたけど、案の定・・・、全然平気でした
わんこのまいきー君がとってもおとなしくていい子ちゃんだったので、デュンデュンの方がまいきー君にちょっかい出して、迷惑かけまくり
それでも嫌な顔一つせず、付き合ってくれたまいきー君ありがとう。

masさんちの娘ちゃんともお水でバシャバシャして遊んだり、見つめ合って笑ったり(これはデュンデュンが一方的に笑いのツボにはまってました、なぜか・・・・)、やっぱり子供なりに同じくらいの年のこといると楽しいものなのか、満喫したようでした

途中では娘ちゃんのお弁当をお裾分けして頂いたりで、ありがとうでした。ひじきいりのおにぎりやサンドイッチ、もりもりパクパク食べてました。実は前々から、ひじき食べさせたいな~って思ってて、日本食屋へ買いに行ったら、「現在輸入停止でおいてありません」と言われ、仕方なく帰ってきたので、諦めていたひじき。でもこの日、頂いたサンドイッチに念願のひじき
晴れてひじきデビューも果たしたデュンデュンでした

CIMG1714.jpgわんこのトレーニング場で遊ぶデュンデュン。
わんこがこの坂を駆け上ったり、後ろにある棒の間をくねくね走ったりするんです。
オーストラリアって、わんこフレンドリーな国だと思うのは私だけでしょうか。
オフリーシュOKのドギーパークがけっこうあるし、しつけの行き届いたお利口わんこが多い。そしてトレーニング用のこういった場所が公園に設けてあったり。もちろん無料です。
それに、スーパーの冷蔵庫にドッグフードが売っていたり。←これは肉と間違えて買ってしまいそうになるので危険ですが・・・。
日本のスーパーの冷蔵庫にドックフードなんて見たことないね

デュンデュンもいつかわんこが飼えることを夢見て・・・




やる気あり子!?
やる気なし子卒業!?
と思わせるようなことが続いています

まずはあんよ
最近いつもよりたくさん歩くようになってきました。何もつかまるもののないところにぴょこんと立たせると、トコトコトコとちゃんとつかまるもののあるところまで歩いてくるようになりました
ごくまれに、自分から手を離して次の場所までトコトコと行くようにもなりました。
これはいよいよやる気あり子!?
でもやっぱりハイハイの方が楽みたいで、高速ハイハイ健在です。


そしてウォーカーの運転
CIMG1693.jpg上手になりました。
障害物にぶつかると、よいしょっとウォーカーを引っ張り移動させて障害物をよけ、どこまでも押しながら歩いていきます。
これを見てるともう歩ける子のような感じなのに、手を離すとどうも怖じ気づくらしい。
あんよが楽しいと思えるようになるのはいつかな。

そして最近のブームはこれ。
CIMG1694.jpg
                     ゴミ箱を押して歩くこと。
戻しても戻しても、どっかへ持って行っちゃいます


最近始めたスプーンで食べる練習
CIMG1688.jpgCIMG1689.jpg
いきなり渡してみたけど、結構上手にできてます。
ちゃんとすくってお口まで運んでます。たまにすくいすぎちゃったり、全然すくえなかったり、お口からはみ出たりともうめちゃくちゃだけど、私がもう一つのスプーンでフォローしながらなんとかがんばり中です
汁気の少ないものだったらスプーンを持たすようにしています。
自分のスプーンを見るとおっ、なんか食べれるのか!って察するみたいで、早く早くと犬みたいに催促までするようになりました。
食いしん坊デュンデュンも健在です。


今日、月曜日はスイミングレッスンの日
今日はデュンパパが一緒に水の中へ入りました。
前回同様、潜りも難なくこなして楽しんでました。
お風呂でもシャワーのお水怖くなくなればいいのに・・・。

スイミングの後は疲れるのか、3時間も昼寝
今夜ちゃんと寝るんかいな・・・。
しかも来週月曜はママ会の日。こんなに寝ると参加できないかもなぁ。



18ヶ月ぶり
昨日のことですが・・・、

昨日はお友達とランチに行ってきました。もちろんデュンデュン連れて。デュンパパは仕事だったので抜き。

そのお友達というのが、私がワーホリ時代(結婚する前)からずっと仲良くしてくれてる人達で、今日はなんと18ヶ月ぶりに会いました。結婚してからちょっと日本に住んでいたこともあり1年半会っていませんでした。

ランチは私とその友人が一緒に働いていたとあるホテルのレストランへ。実はデュンパパも同じレストランで働いていたのです。だから皆顔見知り。レストランのスタッフにもほんとによくしてもらって、働いていた頃が懐かしくなっちゃいました。

ランチ中、デュンデュンは比較的いい子だったので、私はモリモリ、ゆっくりお話もしながらランチ堪能できました。時間切れになってきたデュンデュンはハイチェアーから抜け出してレストラン内を徘徊。改装されてきれいなレストランで、デュンデュンも探検を楽しんでました。

1年半って、長いようなのに、彼らは前と変わらずとても楽しくて、でもその1年半の間にデュンデュンが産まれ、すでに1歳を迎えてる。時の流れってとっても偉大。人間は色んなもの作り出して、生活は日々進化を遂げてるけど、そんな人間にも時間はいじれない。
そんな時の流れの中で生きていく私たちは日々淡々と過ごしてしまっているけど、この1年半ぶりの再会と、デュンデュンの1歳の誕生日を迎えたことが気づかせてくれました。毎日をもっと大切にしよう

時間は待ってくれないもんね。デュンデュンの成長や育児にも待ったはなし。貴重な時間をもっと楽しもう。


そして今日。ママ会参加。
今日もたくさんのベビーちゃん達がいました。

そこでデュンデュン、お友達を1人泣かせてしまいました(><)
おもちゃの取り合いをしてて、デュンデュンがガブリとお友達の手に噛みついちゃったの。ごめんね。ほんとにごめんね。痛いよね。

私が結構ショックで・・・、なにがって、今までふざけて肩とかに噛みつくことはあってもそれも最近なかったから、噛みつく癖はなくなったな~と思ってたとこだったし、おもちゃの取り合いをしててガブっていったのは、これは明らかに「オレのだー」って言っているよなもの。
私としてはそれだけは手段に使って欲しくなかった。
いつも手でバシバシやってるから、手ばかり気をつけてたら口だった・・・。もっと見張ってなきゃいけなかったなぁ。
これが癖になったらどうしよう、これが心配。

家に帰ってからも、なんか色々が手に付かなくてオロオロしちゃうし、これからどうしようとか、今日限りのことで終わればいいなとか、もう色んなことが頭の中を回り始めて大変。
一つ心配事があると、とことん悩む性格の私。
育児なんて長い目で見なきゃいけないことは承知してるんだけど、これから先のデュンデュンが心配だよ。
本当に優しい子になってほしい。心から願ってます。


お友達大集合
CODYくんちがプレイグループみたいになっちゃいました
だって、7人のベビーと7人のママが集まったから~ 6人のBOYSにGIRLが1人荒れ狂う海にかわいいお花が浮かんでるみたいでしたよ。

デュンデュンは初めての場所で初めて見るおもちゃに夢中。CODYくんのおもちゃでいっぱい遊ばせてもらいました。お友達達とも仲良く遊べたかな。母ちゃんはいつものように暴れん坊デュンデュンを見張ってるので忙しかったぞよ。 

CIMG1676.jpg後ろ向きCODY君とジェイミー君、そしてなぜか下着とおむつ姿のデュンデュン。
暑かったから母ちゃんに脱がされちゃったんだよね
デュンデュンちはCODY君ちに比べるとなんだか寒い気がするなぁ。それにしても、今日デュンデュンと私はCODY君の超高速つたい歩きにびっくり仰天 しかも片手!
あれはつたい歩きどころかつたい走りだよ。しかし早かったなぁ。こけないのが不思議だわ。もう来週くらいには歩く勢いだったよ!デュンデュンはついに追い抜かれるな。
でも、今日デュンデュンは、いつもより長く歩数多く歩くことに成功したのだ
そしておもいっきりこけた時には動きも表情も全て一時停止だったね・笑
母ちゃん達だけは笑かしてもらいました。
やっぱ子供同士でいると色々刺激されてやる気が起きるのかな。家でも歩けよデュンデュン。

CIMG1677.jpgアーちゃんとタージ君です。この日、このアーちゃんだけが女の子でした。ちょこんと2人で仲良く座ってちびっ子カップルみたいにかわいかったよ。思わずカメラ向けちゃいました。
ちびっ子達はちびっ子達で自由気ままに楽しんでたみたいです。ママ達もママ達でチビ達の見張りは忙しかったけど、おしゃべりと、ちびっ子達のおもしろい行動にかなり楽しませてもらいました。

マイペースデュンデュンもひと味違ったいい味出してたね。

CIMG1684.jpg

あっ!デュンデュン、アーちゃんのおしり触ってる!
やらしぃ~
あれ?ジェィミー君がいないよ。


CIMG1685.jpg

おっ、ジェイミー君参上。
あれ!?デュンデュンまだアーちゃんのおしり触ってる。
しつこいぞ~。


気づいたらKENTA君とサニー君の写真がありませんでした。
撮影会が始まる前にバイバイしちゃったからだね。

CODY君、CODYママさん、わいわいがやがやと大人数でおじゃましました。
どうもありがとう楽しかったです。
またみんなで遊ぼうね~




予防接種と銀ちゃん
またやって来ましたね、この日が・・・デュンデュン ヽ(`ー´(@@;)ゝ
そう、昨日は1ヶ月ぶりの予防接種の日
今回は3本ですよ、3本 ( ▽|||)サー

何も知らない幸せなデュンデュン、病院の待合室では超ご機嫌であっちこっちハイハイしながら探検隊してました。(= '艸')ムププ

今回の予防接種は・・・
麻しん、おたふくかぜ、風しん(3つが一つになったもの)
Hib(Haemophilus influenzae B)←日本語なんだか分かりません(T△T)
髄膜炎 日本は確かこんなのないよね。

最近、寝転がるのが超イヤで、おむつ替えとなると泣き叫び、全力パワーで抵抗するデュンデュン(毎回バトルです)、注射のためにベットに転がされたらもう始まりました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ もう既に注射されたかのような泣き叫び。打つ前から大人3人対デュンデュンの戦いでした。

もちろん、1本ずつブスッブスッと刺されるたびに叫び声は威力を増し、全力を出し切ったと思われるのに、注射後もご機嫌斜めで抵抗力アップ
デュンパパにはかされたズボン、片方のズボンの裾からデュンデュンの両足出てましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 頼むよ父たん・・・。

それにしても、やっぱり一気に3本は見てる方が辛い
でもデュンデュン、やっとオーストラリアで生まれた同じ年の子の予防接種のスケジュールに追いついたのです それに追いつくために、月に一度のペースで予防接種が入っていたけど、それも今回で終わり。次の予防接種まで半年あるのです。エネルギーたんまりためられるね。次回は水疱瘡の予防接種だって

この日ついでに体重計ってもらったら、9.5kg 標準街道まっしぐら!
2ヶ月で約1キロ増えてたなぁ。


さて、午後からは近くに住む銀ちゃんと銀ちゃんママが遊びに来てくれました
∩(´∀`)∩ワァイ♪

銀ちゃんは11月生まれの10ヶ月ボーイ。最近伝い歩きが上手になったんだって。

CIMG1669.jpgCIMG1670.jpg
二人で仲良し!?歩行器に付いてる音楽の鳴るボタンに夢中
てか、最初に銀ちゃんが遊び始めたのに、デュンデュンが無理矢理割り込んで自分もボタン押し始めた ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー 銀ちゃんが遊んでんだから取らないで!
銀ちゃんが歩行器に乗って遊んでると、わざわざそこまで行って音楽のボタン押したり、銀ちゃん乗せたまま歩行器ごと押して遠くへ行ってしまったり・・・、人の持ってる物、人が遊んでるものがいいんだよね ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタ

母ちゃんは暴れん坊デュンデュン見張ってるのに忙しくて銀ちゃんママとゆっくりお話もできなかったよ。お茶用意するのも普通の数倍時間がかかる。だって、ちょっと目を離したすきに銀ちゃんをバシバシ叩きそうで怖いんだもん。
実際数回たたいてしまったね・・・ごめんね銀ちゃんm(o・ω・o)mゴメンヨ
この暴れん坊、なんとかならんものかね (〃´o`)=3 フゥ

銀ちゃんのおもしろいのが、ちょっと悪いことしてママにペシッってたたかれると、もう一度自分で自分の頭たたくんだよね。それがまたかわいい

こんな小さな子供でも、やっぱり子供同士一緒に遊ぶのがいいみたい。



合同お誕生日会
合同お誕生日会開催!

と、なった今日、晴れました~よかったよかった。
ゴールドコーストのとある公園で開いたパーティー、今日はちょうど父の日だからか、公園はピクニックの人達でいっぱいでした。朝早くから場所取りに行ってくれたサニー君ファミリーありがとう。

何家族来てくれたんだろう。すごくたくさんのお友達にお誕生日をお祝いしてもらってデュンデュンと他のお誕生日っ子たちはとっても幸せです

みんなでお料理を持ち寄って、テーブルはあふれんばかりの食べ物
そしてデュンパパは持参したBBQ台でせっせと肉を焼いておりました。
前日仕事行く前から肉に下味付けて、帰宅してからは牛タンの用意をして・・・(牛タンって、こっちは舌がべろ~んってそのまま売ってるから、その皮剥いて薄くスライスしてって夜中にがんばってましたわ)その苦労報われ、みんなに好評だったチキンや牛タン。
やっぱりBBQは男の仕事ですな。私はノータッチでした

肉焼きながらもビール片手に、他の旦那様達といっぱいおしゃべりもできたようで、一応父の日、楽しかったかな。

さて、BIRTHDAY BOY のデュンデュンはというと

仮装お誕生日会ってことで、サムライになってみました!

CIMG1641.jpg
ちょっと分かりづらい写真だけど、母ちゃん手作りのサムライコスチュームに(超適当ですが)刀をさして、カブトをかぶって。
でも、かぶり物NGのデュンデュンはカブト絶対かぶらせてくれませんでした

お隣は同じく BIRTHDAY BOY のジェイミー君。
すごくかわいいピギーになってました
そしてその向こうが同じく BIRTHDAY BOY のサニー君。
アフロヘアかぶって、ディスコの洋服着てかっこよかった~。アフロが似合うんだまた

CIMG1651.jpg
これがフルーツたんまりのバースデーケーキ
みんなにハッピーバースデー歌ってもらって、とっても幸せでした

ほんと、たくさんのお友達がお祝いしてくれて、思い出の1歳のお誕生日会になりました。
デュンデュンだけでなく、父たん、母ちゃんもいっぱい楽しみました


CIMG1664.jpg
お友達夫妻に手をつながれ、あんよの練習に励むデュンデュン
こうやってつかまってる物があると、どこまでも歩くんだよね。
この夫妻、実はパーティーがお開きになってから現れました
なんと、デュンパパが3時からって言ったとか、言わないとか・・・

マジですかっ!?
ったくも~・・・、まぁ多分お互いのミスだろうけど残念でした。

それにこの夫妻の息子くん、ジョマーリーの誕生日もなんと8月30日
4歳になったばかりなのです。早く来てれば一緒にお祝いできたのにぃ~

それにしても楽しいお誕生日会で良かった!
来てくれた皆さんどうもありがとう



<お知らせ>
ブログのリンクに新しくお友達が加わりました!
オージーの旦那様と6月に産まれたばかりの息子くんと日本で暮らすひよこさん
読んでるだけで楽しくなっちゃうブログです。遊びに行って下さい。


★My little chicken★






Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

