FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
1歳のお誕生日
HAPPY BIRTHDAY デュンデュン!

1年前のこの日、朝7時47分に2910gで産まれました。
あの時は1歳のお誕生日がこんなに嬉しいなんて思いもしませんでした。
ただただ、今まで健康ですくすく育ってくれてありがとう、です。

今日はお誕生日だったけど、普通の日を過ごしました。
でもデュンパパが偶然にもお仕事が早く終わる日だったので、
一緒にお祝いすることができました。

CIMG1630.jpgCIMG1633.jpg

母ちゃんは得意じゃないけど、デュンデュンのお誕生日ケーキを作りました。
ヨーグルトケーキを焼いて、その上にホイップクリーム塗って、
デュンデュンの大好きないちごをたんまり乗っけました。
超シンプル、手抜きでごめんよ、デュンデュン。
手を出したくて仕方ないのに、写真の為に父たんに押さえられるデュンデュン。
この後、すごい勢いでいちごにかぶりつきました。3つくらいバクバク食べたね。
でも、このケーキのイチゴの半数以上はデュンパパの胃の中へ・・・・。

CIMG1627.jpg

そして、1歳の記念に手形と足形をとりました。
足形は産まれた時に産院でとってもらったものがあって、比べてみるとやっぱりかなり成長してました。嬉しいことです。

そして、なんとこの日すごいちょうどタイミング良く日本のじいじからのプレゼントが届きました。狙ったかのようにお誕生日に届くなんてびっくり。

届いたプレゼントはこれ↓
CIMG1625.jpg

電動式バギーなのだ~!!
デュンパパに組み立ててもらってる間も、乗りたくて乗りたくて、待ちきれない。
手をバシバシ出してかなり邪魔してました。
ボタンを押すと音楽がなったり、クラクションが鳴ったり、
デュンデュン一目でお気に入り。早く運転できるようになりたいのだ!
充電をしなきゃいけなかったので、電源入れなかったけど、アクセルを踏むときっと動く仕組みになってます。
かっこいいプレゼントをありがとう、じいじ。

デュンパパからのプレゼントはこちら↓
CIMG1581.jpg
わんわんの背中に鉄琴がついたおもちゃ。いい音色です。
デュンデュンは容赦なくバシバシ叩いて音楽家の気分を満喫。
実はお誕生日前に買って、既に開けて使ってました。

私からのプレゼントは、写真はないけど、夏に向かっているのでサンダル。
早く上手にあんよできるようになるといいね~。

と、普段と変わらない日を過ごしましたが、私にとっては特別な日でした。
デュンデュンお誕生日おめでとう。
って、デュンデュンの耳にたこができるぐらい言ってあげたのでした。

スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.