FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スイミングレッスンと初言葉!?
初のスイミングレッスンに参加しました!
ってデュンデュンがね^^

オーストラリアで育つからには泳げなけりゃ話にならない!と前々から我が家の議題になっていたデュンデュンのスイミングスクールのこと。引っ越しをしてからうちのすぐ近くに2つものスイミングスクールがあることを発見。両方ともベィビーのクラスがあったので、一応両方見学をして、一つの所に決めました。

そして今日はその最初のフリーレッスンの日。
デュンデュンのスイミングデビューの日でもありました

CIMG1618.jpgプールに入る前のワンショット。スイミング用のおむつはいて水着も着て、スイミングキャップもかぶって、格好だけは立派立派、と思ったら、父たん母たん、スイミングキャップの向きを間違ってかぶせてました
どうりでこの不安そうな顔。ロゴは横にこなきゃいけなかった。
ど~もしっくりこないスイミングキャップに、不良品じゃないかなんて疑いまで持ってました、スミマセン



CIMG1619.jpgこれが本来あるべき姿です
実はまだちょっとブカブカでした。

さて、肝心のレッスンはというと、私が一緒にプールの中に入ってデュンデュンを支え、インストラクターの指示に従ってデュンデュンを水の中で動かすという感じ。
泳ぐ格好をさせて、ちょっと離れたところに投げたおもちゃを取りに行ったり、歌に合わせて水の中で体を動かしたり、ちょっとした飛び込みもしました(私が支えて水の中にどぼんと入れるだけのこと)

そしてデュンデュンこの日初めて水の中に潜りました!
家のお風呂では顔に水がかかるの嫌がるくせに、今日はインストラクターのお姉さんに潜りをさせられてもまったく泣かなかった
一瞬のことでなく余裕もなかったのかな。水面に上がってきた時は目をシバシバさせてびっくりしたような顔してた

どちらかというと水の好きなデュンデュン、レッスンの間中ご機嫌で、バシャバシャ遊んだりして楽しんだみたいでした。そして人見知りも全くなし、ハッピーな坊です

そして、そして最近のデュンデュンの進歩!

なんと、しゃべったよ~!!これほんと。

自発的にしゃべるわけではないけど、私のまねをするようになりました。

その言葉は「ないない」
いつの間に覚えたのか、私が「デュンデュン、ないない」って話しかけるとちゃんと「ないない」って返ってきます。時にはくだけて「なぁなぁ」ってなったり、得意の宇宙語が混じって「なぁなりでぃりでぃり・・・」

散らかされるたびに「ないないしてよ~」ってぼやいてるからかな

ちょっと嬉しくなった私とデュンパパは意味もなくデュンデュンに「ないない、ないない」と話しかけてます。デュンパパなんて、「ないないの意味分かってんの~」って感じですが連発してます。デュンデュンにしてみたらまったく迷惑だよ~って思ってたりして。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.