FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
我が家の人口密度と家探し
この1週間、義母様が滞在してました。
親しみやすい人とはいえ、やっぱり気を使うので日記もなかなか更新できませんでした。

えっと・・・、我が家、小さなユニット、今回の義母様の1週間の滞在中、この小さなユニットがぎゅうぎゅう詰めになりました。

というのも、木曜日からデュンパパの友人が、はるばる日本からゴールドコーストへやってきたのです。彼のおうちが見つかるまで、我が家が彼の住みかになります。

彼、H君は昔からのデュンパパの親友で、この度ビジネスビザをゲットして、ゴールドコーストへ舞い戻ってきました。職場はデュンパパと一緒。デュンパパの会社がH君のビジネスビザのスポンサーになった次第です。まぁ、デュンパパが呼び寄せたようなものですが。

そんなことで、我が家の人口密度、一瞬とても高くなりました。
義母様はもう去ったわけですが、デュンデュンは一気に遊ぶ人が増えてとっても満足してたみたい。
デュンデュンって、人見知りも場所見知りも全くしない。
VFSH0265.jpgVFSH0260.jpg
手がかからなくてとっても楽なんだけど、母としてはちょっぴり寂しい気も・・・。
でも、デュンパパ曰く、このまま大きくなれば学校とかでお友達作るのも簡単だよねって。
確かに、初めていく場所でも、初めて会う人でも、全然物怖じしないし、笑顔をふりまいて一瞬でなついてしまう。
いいんだか、悪いんだか・・・。

ただ今、ばか笑いしながら私の足で遊んでおります、何がそんなにおかしいの??


そして、家探し。
まだ見つかってません。

最近、インスペクションであっちこっち回ってるんだけど、まだ決まってないのです。ちょっと焦り気味。

よくあるのが、家の中見たいから、不動産屋に電話をするんだけど、担当者がいないから後でかけ直す、って言われて、かかってきた試しがほとんどない。2日後くらいにかけ直すと、また不在だったり、最悪、その物件はもうないよ、と言われることも。

そんなことで、それだけ時間を無駄にしたことか。
不動産屋、かなり嫌いになりそうです。

我が家に居候中のH君も、探し中。
2人であーでもない、こーでもないと頭抱えながら毎日物件のアドとにらめっこしております。

そうそう、前回気に入って申請したところ、我が家、入居許可がおりたんだけど、なんと、不動産屋から提示された値段がアドに出ていたものより高くて、しかも長く契約すればするほど高く提示された。
なんで??
普通逆じゃない。長ければ長いほど安くなるのが当たり前。
いんちきだー!ってことで、辞退しました。

家が決まるまで落ち着きませんな・・・。

スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.