FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
Inspection
初のインスペクション(物件の下見)に行ってきました。

場所は今住んでいる所からそんなに遠くないので立地条件は良し。
2bedroom の Duplex タイプでした。

でもこの物件、とても不思議な作りをしていて、気に入らなかったので却下

Duplex って、一つの建物を壁で2つに分けて2軒にした感じ。
一言で言うと、壁一つで一軒家をお隣さんと半分こしてるようなもの。

で、この物件の不思議というのが・・・、

①お隣さんの玄関が奥にあって、うちの前を通らないとそこへたどり着けない
これ、普通に聞こえるけど、一見うちの敷地内をお隣さんがウロウロしてるような作りでした。毎日毎日お隣さんが通るわけで、しかもリビングルームの大窓の脇なので、うざいな~と思いました。

②庭がプライベートのようでプライベートでない
私たちのものであろう庭が、お隣さんちの玄関横にあり、私たちはお隣さんちの玄関前や部屋前を通らないと庭に行けない。
しかもその庭、お隣さんちのリビングルームに面しているようで、エアコンの機械が我が物顔で庭に居座っていた( ・◇・)?(・◇・ )

③隣のワンコがうちの敷地内もウロウロ
というのも、おとなりさん、ワンコを飼っていて、そのワンコ庭に放し飼いのため、境界のない庭からうちの敷地にも自由自在に入ってこれる。うちの洗濯場のドアを開けるとワンコがこんちはって現れる。ということは、私たちも勝手にお隣さんちの庭に入れてしまうわけ。一応庭の真ん中にはフェンスがあるのよ。でも、一部、つながってる所があるからそこから出入りできてしまう。

④ガラージのドアがガラス・・・
これもわけわからん。
ガラス張りの車庫なんて聞いたことないし、見たのも初めて。
(でも一応、外向きはガラスじゃなかった)

いや~・・・それにしても不思議な家だった┐(´-`)┌
バックヤード共有のタウンハウスとかはよく聞くけど、ここまで中途半端だとわけわからん。ワンコも共有ですか・・・。

初のインスペクション、ちょっと出鼻をくじかれましたわ。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.