FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
AUSバトン
今日はバトンの日

ブログ仲間の舞さんから回ってきました。
舞さんのブログジービーニーも遊びに行ってくださ~い


お題 【AUS】

①最近思う【AUS】

30うん年ぶりにサッカーワールドカップに出場することになったオーストラリアチーム。テレビでは毎日のように Soccer Rooのこと。ラグビーばかりと思っていたけど、なんだ、ちゃんとサッカーファンもそれなりにいるんだ~ってくらいに盛り上がってます。日本と戦うときには、我が家の旦那様もにっくき敵。
サッカー人気もあるのね、と知らされたAUS です。


②この【AUS】には感動。

ゴールドコーストという土地柄、やっぱりきれいなビーチでしょうか。
白い砂、どこぞかの海岸へもここの砂を輸出?しているとか・・・。


③直感的【AUS】。

やっぱりコアラとかカンガルーとか。
でも、移住しちゃってから直感で思うこの国は移民人たくさんってことかな。


④好きな【AUS】

きれいなビーチに海。ここゴールドコーストの晴天!
スーパーのレシートの裏に隠れクーポンがついてくるとこ。
アイスクリームやジュースがでかい!
のんびり育児できそうな感じ。


⑤こんな【AUS】は嫌だ

いい加減大国オーストラリア!
スーパーのトローリーが街中に散らばってるとか・・・
紙類が異常に高い、おむつが高くて泣ける・・・
Sweet Chill Sushi を売ってること(食べたくない・・・)


⑥この世に【AUS】がなかったら

今でこそ、ないとデュンデュンを授かってなかったから、なくてはならなかったけど、もし、私にAUSつながりが何もなければ、別になくても何も感じないかも・・・(ヒドイですか?)
でもなかったら、カンガルーとかコアラとかいないわけで・・・。
日本が豪州から輸入してるものもきっとたくさんあるわけで・・・。
やっぱ、あってよかったのかな。



次に回す人

オーストラリアつながりで、オージーの旦那様を持つこの2人にお願いします。

パンプさん 日本在住、秋頃にAUSへ移住予定だそうです。
     パンプさんのブログ Flying Pumpu in Japan へ遊びに行ってくださ~い

shanaさん 日本在住、とっても素敵なビデオを作ってます。
  shanaさんのブログ Sunshine in Okayama へ遊びに行ってくださ~い

お二人様、お忙しい所スミマセン
時間のあるときにお願いします。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.