Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


自己紹介バトン
Flying Pumpu in Japanのパンプさんからバトンが回ってきました。

ちょっと、遅くなりましたがやってみました。

始まり、始まり~


回す人を最初に書いておく

「♥*オーストラリア永住生活*♥」の舞さん

そして、Mixiの方からまぁみさん

お願いします!


お名前は?

とわ

日本の実家にいるワンコの名前。ちょっと借りてるね~。
そのワンコにはニックネームがあるので私が使ってもたぶん怒らない。
ちなみに、彼のニックネームはとわぽんとかぽんぽん
どれも、私が呼び出しました。とわという名を付けたのは姉かな??
私がカナダ生活をしてる間に我が家にやってきたワンコです

なんか、ワンコの紹介になってしまった・・・。


おいくつですか?

5月8日生まれの30歳・・・。三十路に足踏み入れました。

同じ誕生日の有名人 : さくらももこ(ちびまるこ) 曙太郎 かたせりの など。
あまり知らなかったので、ネットで調べてみたら、沢山いたけど、知らない人がほとんどでした。
なので、まあまあ名の知れてる人をピックアップしてみました。


ご職業は?

フルタイムママ(monster trainer)


ご趣味は?

スノーボード(カナダの山が最高!サイプレス三昧だった日が懐かしい)
映画鑑賞(デュンデュン産んでからゆっくり映画見てないなぁ)
のんびり散歩(ひなたぼっこ大好き、フラフラあてもなく散歩も好き)
ワンコを眺めること(イヌ大好き。デュンデュンが大きくなったら飼いたいね)


好きな異性のタイプは?

自分と反対の性格の人。
デュンパパはまさに正反対。いいのか~って感じだけど、きっとうまくバランスが取れるんだろうね。
あと、行動派の人がいいな。うじうじしていない人!


特技は?

んん~・・・、あんまない・・・。
強いて言えば、暗記得意かな。暗記というか、もの覚えが良いというか。
仕事とかでも役に立ってました。


資格何か持ってますか?

恥ずかしながら、世に通用する立派な資格はありません(TT)
資格というか、ライセンスというか、カナダ留学時代に取った Food Safe やお酒の取り扱いの免許?みたいのはあります。
昔は書道とかも7段まで取ったよ。(今生かされていないので残念)
TOEICも頑張って高得点取得!でもかなり前・・・。


悩みがありますか?

あります。あります。小さな悩みから、大きな悩みまでたっぷりと。

大きな事は書くと重くなるのであえて書きませんね。
小さな悩みは・・・、
デュンデュン優しい子になるかなぁ・・・
貧乏って辛い・・・
デュンパパのゲーマーへの道、どうやって阻止しよう・・・

などなど。色々あるなぁ。


お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き ⇒ ほとんどのフルーツ。コロッケ。お母さんのおこわ(特に栗おこわ)。お母さんの炊き込みご飯。たぶん私ってご飯好き。

嫌い ⇒ レーズン。納豆。辛いもの(耳が痛くなるの)。オリーブ(パンプさん好きだったよね)。イクラ。生卵。


あなたが一番愛する人へ一言!

家族が一番!日本の家族も含め、デュンデュン、デュンパパも、いつも支えてくれてありがとう。言葉ではあまり言わないけど、心から感謝してます。


回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

舞さん
オーストラリア人の旦那様を持つ、若くてかわいいママです。娘ちゃんのニコラちゃんは現在6ヶ月。とってもラブリーで、これからの成長が楽しみです。旦那様は一足先にオーストラリアへ戻っておられます。
舞さんとニコラちゃんは現在日本でビザがおりるのを待ってます。
早くビザゲットできるように祈ってま~す。

ラブリーニコラちゃんの写真いっぱいの舞さんのブログ
♥*オーストラリア永住生活*♥
遊びに行ってくださ~い!!


まぁみさん
ゴールドコーストで、3人の息子くん達を育てるたのもしいママさん。
3人のだんごくん達にデュンデュンもお世話になりっぱなし。
私より若いのに、子育ても、お菓子作りもとっても上手。いつもお手本にさせてもらってます。
これからもデュンデュン共々よろしくね!

mixiやってる方、まぁみさん探してみてね。
元気なだんごくん達に会えますよ。




10ヶ月になったよ
デュンデュン今日で10ヶ月になりました

もう10ヶ月か~。おっぱい飲んで寝っ転がってるだけだった時期が懐かしい。

これ、今日のデュンデュン

CIMG1345.jpg
最近ものをくわえて遊んでる事が多い。
くわえながらハイハイでやって来たり。
くわえたままテレビ見てたり。
イヌ化してます



CIMG1348.jpg
そしてこれ、自分の靴下くわえてます
遊んでるおもちゃは、義母様が買ってくれた
子供用コンピューター。
私がやってるところへいつも手をバシバシ出してくるのを見かねて買ってくれました。なかなかいいやつよ。


最近とってもいたずらっ子になってきたデュンデュン。
母はちょっぴり心配モード。落ち着きのない子になりそうで・・・

CIMG1307.jpgVFSH0274.jpg
ゴミ箱あさるのも、キッチンでいたずらするのもやめてくれ~
このモンスター、怖いもの知らずです。

あ~、ほんと、おっぱい飲んで寝てる頃が懐かしい・・・。
こんな頃もあったのね~って。
VFSH0129.jpg
でも順調に大きくなってくれてるみたいなので良かった。
あと2ヶ月で1歳なんて信じられないね。
優しい子になって下さい。
母ちゃんからのお願いです



天国と地獄
おうち、決まりましたー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あ~、なんだかとってもほっとした感じ。
これでしばらくは不動産屋と関わる事がないかと思うと嬉しい。

場所は今のところのように便利でないのがちょっと悲しいけど、近くに大きな公園があるし、スイミングプールもあるのでこれから歩き出すデュンデュンには良い環境。それに、Ground Floor なので、小さなお庭もついていて、デュンデュンがコロコロと遊べそう。

とにかく決まって良かった~。まさにこれ天国
最近焦ってたからなおさら。

こんなに良い気分にひたっていたのに、それをぶち壊すような事件が今朝起きました。

早速不動産屋へBOND(敷金みたいなもの)を払いに行こうと家を出て、車に乗ろうとした瞬間・・・、
つづきを表示


我が家の人口密度と家探し
この1週間、義母様が滞在してました。
親しみやすい人とはいえ、やっぱり気を使うので日記もなかなか更新できませんでした。

えっと・・・、我が家、小さなユニット、今回の義母様の1週間の滞在中、この小さなユニットがぎゅうぎゅう詰めになりました。

というのも、木曜日からデュンパパの友人が、はるばる日本からゴールドコーストへやってきたのです。彼のおうちが見つかるまで、我が家が彼の住みかになります。

彼、H君は昔からのデュンパパの親友で、この度ビジネスビザをゲットして、ゴールドコーストへ舞い戻ってきました。職場はデュンパパと一緒。デュンパパの会社がH君のビジネスビザのスポンサーになった次第です。まぁ、デュンパパが呼び寄せたようなものですが。

そんなことで、我が家の人口密度、一瞬とても高くなりました。
義母様はもう去ったわけですが、デュンデュンは一気に遊ぶ人が増えてとっても満足してたみたい。
デュンデュンって、人見知りも場所見知りも全くしない。
VFSH0265.jpgVFSH0260.jpg
手がかからなくてとっても楽なんだけど、母としてはちょっぴり寂しい気も・・・。
でも、デュンパパ曰く、このまま大きくなれば学校とかでお友達作るのも簡単だよねって。
確かに、初めていく場所でも、初めて会う人でも、全然物怖じしないし、笑顔をふりまいて一瞬でなついてしまう。
いいんだか、悪いんだか・・・。

ただ今、ばか笑いしながら私の足で遊んでおります、何がそんなにおかしいの??


そして、家探し。
まだ見つかってません。

最近、インスペクションであっちこっち回ってるんだけど、まだ決まってないのです。ちょっと焦り気味。

よくあるのが、家の中見たいから、不動産屋に電話をするんだけど、担当者がいないから後でかけ直す、って言われて、かかってきた試しがほとんどない。2日後くらいにかけ直すと、また不在だったり、最悪、その物件はもうないよ、と言われることも。

そんなことで、それだけ時間を無駄にしたことか。
不動産屋、かなり嫌いになりそうです。

我が家に居候中のH君も、探し中。
2人であーでもない、こーでもないと頭抱えながら毎日物件のアドとにらめっこしております。

そうそう、前回気に入って申請したところ、我が家、入居許可がおりたんだけど、なんと、不動産屋から提示された値段がアドに出ていたものより高くて、しかも長く契約すればするほど高く提示された。
なんで??
普通逆じゃない。長ければ長いほど安くなるのが当たり前。
いんちきだー!ってことで、辞退しました。

家が決まるまで落ち着きませんな・・・。



初の検診
オーストラリアの乳児検診やっぱり日本とはちょっと違う。

日本では、同じくらいの月齢の子達を集めて、日時が決められ、自治体の管轄で行われることが多いのに対し、オーストラリアでは乳幼児ヘルスセンターというところに予約をして、いつでも必要に応じて検診、相談が受けられる。ただ、けっこう混み合って、予約がなかなか取れないときもあるとか・・・。でも、相談なんかは一対一でできるので落ち着いて色々お話しできる。

今日はデュンデュン、渡豪初の、ちゃんとした検診を近くのセンターで受けてきました。

先週、お友達の1歳検診にずうずうしくついて行って、どんなところか視察、そして今日の予約を入れてきたのです。

小さなこぢんまりした所で、個室での検診。
看護師さんが常駐していて、発育のこと、離乳食のこと、一つ一つチェックしながら相談にものってくれました。デュンデュンはもうすぐ10ヶ月、ちょっと周りの子より小さめだったから、いいのかなぁ~と思っていたけど、母乳育児だから大丈夫、と太鼓判押してもらいました

VFSH0278.jpg最近、一日一回ミルクもあげるようにしてみました。というのも、母乳の出が怪しくなってきたから。特に夜ね。
最初は慣れなくて飲みたがらなかったけど、今ではほ乳瓶見るだけで、ギャーギャーわめいて、催促されます。
はやくよこせと言わんばかりに。
今では、ちょっとだけ自分でほ乳瓶持って飲んじゃいます。
でも、オーストラリアの粉ミルクって、日本のより溶けが悪いのだ。
うまく溶けないと、最後にだまだまが残ってしまったり・・・
やっぱりなんでも日本製品の方が繊細で、優れてるなぁ。

離乳食は、そろそろ赤みのお肉も食べさせていいんだって。ミンチとか。
卵は、以前全卵あげたら嘔吐したので、今はまだ黄身のみ。白身は1歳くらいからもう一回トライしてみたら、とのことでした。

身長、体重も計ってもらいました。

身長 70㎝
 体重 8680g
 頭囲 46㎝

すごく順調に成長してるようでした。ひと安心

次は1歳になる頃にまた来てね、と言われて帰ってきました。


義母様滞在中
え~、日曜日からデュンパパのお母様、私にとっての義母様滞在中であります( ▽ )

なんと義母様、デュンデュンに会うのがこれが初めて!メルボルンからやってきました~。義父様はなぜか来なかった???r(・x・。)アレ???

更にびっくりすることは、デュンデュン、なんと義母様・義父様にとって18人目の孫 |)゚0゚(| ホェー!!
なんせ、デュンパパが6人兄弟ですから・・・。

さて、義母様訪問で、一番うかれているのはやっぱりデュンパパ(;-_-) =3 フゥ
しかも滞在期間未定、ときたもんだ エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
やっぱり嫁としては・・・、ねぇ・・・。

でもまぁ、そんなにいちいちうるさい人でもないので、がんばれるかな・・・と。

ただ、やっぱりやっかいなのがデュンパパでした。
義母様訪問となったので、ブリスベンからこの前来てくれた、デュンデュンのいとこ=デュンパパの甥っこ=義母様の初孫(ややこしくてスンマセン)も遊びに来てくれたのです。

そしたらそしたら、デュンパパ、うかれモードに火がついた
忘れかけていた、ワールドカップの日豪戦。
家庭の平和をぶち破るかのように見事に掘り起こしてくれた
この日がたまたま日本VSクロアチア オーストラリアVSブラジルの試合の日だったから、甥っ子家族と話が盛り上がってしまったのもある。

調子こいたデュンパパ、もう止められません。
サムライブルーをけなすけなす(`Д´) ムキー!

この日が来るまで、あの試合以来サッカーのことはほとんど話題にしなかったデュンパパ。彼なりに気を使ってくれてるのかなぁっと、私の中で株が上がっていたのに、見事に崩壊しました。

ムカツクのが冗談交じりに人をけなすこと
こいつ、学校ではいじめっ子だったな!

デュンパパがいつまでも言ってたことはこれです

「日本はルックスを格好良く見せるのに時間かけすぎて練習が足りないんだよ」

明らかに、高原選手のことを指してます。
なんか、すごい髪型してたような・・・。
それに、有名な選手はCM出たりしてるから、練習に集中できないとか。

ていうか、オーストラリアの選手もCM出てるんですけど!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

この心ないデュンパパの言動に、せっかくオーストラリアを応援しようとしていたのに、
心の底でふんだっ、ブラジルになんか勝てるわけねー、負けちまえなどと思ってしまいました。
オーストラリア応援していた方、スミマセン。デュンパパのせいです。

あ~、でも、日本、負けなくて良かった。
これで負けてたら、またコケにされる。
オーストラリアは本当に負けた・・・。でも相手がブラジルだからね。

私ってやっぱり日本人。いくら冗談でも腹立ちます。相手がデュンパパであろうと!

どれもこれも、義母様訪問によって、うかれぽんちのデュンパパが現れたようなもの。
義母様の滞在期間は??って一人で心配していた私。
義母様、1週間の滞在だそうです。(嬉しい誤算 ウソウソ)
2週間いたかったけど、そのころはチケットが高くて無理だそうな。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…(私の心の声)


計らなくていいお菓子作り!?
って、一体??と思う人が多いはず。
私も初めて耳にしたときは、そんなのあるのー! 是非知りたいと思いました。

これはお友達のまぁみさんレシピで、土曜日に彼女宅へお友達集合して、その計らなくてもいいお菓子作りをしました。

伝授頂いたのは、クッキーとチーズケーキ

計らなくてもいいというのは、まぁみさんの経験上からくるもので、クッキーなんかは生地の見た目や、さわり心地なんかで、こんなもんだよ~ってな感じでした。

クッキー生地を作っているときに、デュンデュンがコロコロとちょっとじっとしていなかったので、その過程をちょっぴりミスってしまいました。小麦粉や卵、砂糖などをまぜまぜして、クッキーの生地ってこんなもんかな~って位にしてみんなで形を作って焼いたのです。子ども達も形作り楽しんでて良かったよ。味もおいしく焼けるのだ。ほんと、計らなくても大丈夫

チーズケーキもクリームチーズ1つ(スーパーで売ってるやつ)を規準にクリームや小麦粉を混ぜていくので、基本的にはほんとに計ってなかった。

「砂糖どれだけ入れるの~?」って聞くと、
「これくら~い」って指で示してくれました
「ふんふん、それくらいね」って具合に、ある意味適当。

それでも焼き上がるとおいしいのです(o^-')b グッ!
おうちで楽しんでするお菓子作り、計らなくても全然OKでした。

デュンデュンが一緒に楽しめるようになったらうちもやるぞ!

ちょうど、この日、先日一緒に遊んでくれた☆南さんちの娘っこちゃんの2歳の誕生日おめでとう!ってことで、ささやかなお祝いをしました。

CIMG1337.jpg まぁみさんが用意してくれたお誕生日ケーキ。
 のろうそく乗っけて、ハッピーバースデー!
 ヾ(*^∀^*)ゞ オメデトォー
 娘っこちゃん、お顔にかわいいペイントして、スペシャルデイ
 ろうそく ふうっ!って上手にできたよ
 またデュンデュンと遊んでね!

CIMG1334.jpg右の写真はちびっ子達があんぱんまん見てるとこ。
子供って、あんぱんまん好きなんだよね~。
でも、画面に映っているのはばいきんまんだったりして・・・。 
デュンデュンは相変わらず、テレビに近づこうと前進中。
人のうちでもか┐(-。ー;)┌ やめてくれ・・・。

この日もみんなで楽しい午後が過ごせました


ここがオレの定位置
最近のモンスターデュンデュンは怖いもの知らず。
気がつくとここに乗ってテレビ見てます。

VFSH0266.jpg

歩行器。
ていうか、そんな間近でテレビ見るのやめてくれ
何度引っ張り降ろしても、テレビがついているとすぐに逆戻り。
テレビを切るしか手段がないこの頃。

しかし、最近あっという間に成長した感じ。
いつの間にかこんな狭いところにもひょいっと乗ってしまうようになった。


お~い、デュンデュン!

VFSH0267.jpg

呼ぶと一応振り返ってくれる
変な顔になってまっせー。

あ~・・・もうやんちゃっこがぁ~
そんなとこ乗ってると転がりますよ。


コテン!

VFSH0269.jpg

ほらね・・・
登るより、降りる方が難しいみたい。階段もそうだね。

それにしても、七転び八起きの精神抜群!
こけてもこけても、あそこに乗ってます。





ポリオ予防接種
昨日はデュンデュン、一ヶ月ぶりの予防接種でした

ポリオ二回目。今日は一本だけだよC=(^◇^ ; ホッ!
いつものドクターのとこ 今日は1時間も待たされました(;´ρ`) グッタリ

2.3日前から鼻水と、ちょっとした咳が出てて、風邪気味かな~って感じだったんだけど、熱はない。ドクターに診てもらっても特に心配ないみたいなので、注射も決行されることになりました。

その前に、今日は検診みたいなことしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

身長計って、体重計って、股関節とか、チ○コ(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・診て、聴診器もしもしもして、耳の中まで診て。

成長してましたー!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

身長 72㎝
  体重 8500g


やっと体重が8キロ超えたよ~、離乳食モリモリ食べるからだね。
細身ちゃんで、心配だったけど、ドクターもこれくらいなら良いよとOKくれました。

デュンデュンの成長にうかれてしまった私・・・、
いざ注射の時に、看護師さんに「はい、ここに(ベッド)座って足押さえてね」
って言われて、何を血迷ったかデュンデュン座らせず、自分が座ってしまった( ̄Д ̄;;
デュンパパに止められて、(;゚ロ゚)ハッ と我に返り、小さくなってベッドから降りた私でした・・・。

注射は・・・、やっぱ痛いのね 大泣きでした。
来月もまだあるんだよ~。
日本で産まれたデュンデュンは、オーストラリアの規定に追いつかなきゃいけないから、同じ月齢の子達より頻繁にあるのです。

予防接種の後は、いつものママ会に参加しました。
終わりがけに行ったので、ちょっとしかいられませんでしたが、デュンデュンったら・・・、帰りがけにスイッチ入りました

もうみんな帰る用意してるのに一人でハイテンション・・・。
置いていくぞ、息子よ・・・。

VFSH0240.jpg さて、来月の注射は何かな~?
 聞いてくるの忘れた私・・・。

 1ヶ月前の写真載っけてみました。
 あまり変わってないように見えるけど、
 しっかり成長してました。


負けた~・・・。
Japan has collapsed!!

豪チームが3点目を入れた瞬間にオーストラリアテレビの実況中継していた人が発した言葉。

まさにその通り。
全てが崩れ去ったようでした。

まさかあれから3点も取られるとは・・・、
デュンパパが、「もう日本の勝ちだな・・・」とぼやいた直後に悲劇が始まった。

ほんと、あの後半残り5分は一体何が起きたの??って感じでした。
悔しいよ~、って選手の方がもっと悔しいか・・・。

しかも、デュンパパ似の坪井君、途中で怪我して交代してたし・・・。

試合終了後、無駄な話はしたくなかったのでさっさと寝に行きました。
きっとたくさんの人が悶々としてなかなか寝付けなかったのでは・・・。

今日はどうやら、韓国の試合があるようです。
うちのユニットの向かいにあるコミュニティーセンターでは、韓国人達が夜の2時まで貸し切って応援するそうです。
「うるさくしちゃうかもで、ごめんなさい」
という内容のお詫びレターが郵便受けに入ってました。
前もって詫びるってのもなんかね・・・。

でも、韓国人、きっとすっごい盛り上がって応援するんだろうな。熱狂的に。
とっても想像しやすい・・・。

ま、日本には次にがんばってもらいましょう。
あ~、でも、オーストラリアにだけは勝ってほしかった・・・。


日本VSオーストラリア 今夜決戦!
日本人ですから!

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


今夜はデュンパパを敵に回し、デュンデュンを味方につけ日本を応援します!

(○ `人´ ○) タノンマスー!

サムライブルー

デュンデュン家に平和を下さい。日本が勝った方が平和なんです、我が家は・・・。
デュンパパを調子づけるとダメなのです。くどいから・・・(これほんと)

そんなデュンパパ、日本滞在時にこんなこと言われました。

「サッカーの日本代表の坪井君に似てるね」

へ??坪井君ってだれだれ?どんな人??(゚_。)?(。_゚)?
当時、坪井慶介選手を存じ上げなかった私、早速ネットで見てみました。

坪井慶介選手プロフィール

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!←デュンパパへの笑いです。坪井君への笑いでは決してありません

似てる!!まさにこんな感じ!
デュンパパが若くなった感じ。
あまりのそっくりさにまじで笑ってしまった私。
デュンパパご存じの方、似てるでしょ。笑っちゃって下さい!

その上、この坪井選手、うちの地元近くの中学校卒業(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ま~、あんな田舎にもこんな逸材がいたんだね!

そんな訳で、坪井慶介選手には、勝手に親近感もってます(o*。_。)oペコッ

地元のみなさ~ん、○知中学出身の坪井君を応援してくださ~い(もちろん地元人じゃなくても!)
デュンパパ似の坪井君を応援してくださ~い

GO! SAMURAI BLUE


Inspection第二弾+彼女!?
今日はいきなりインスペクションで一日が始まりました。
予定外だったんです。
昨晩私がネット検索した物件を扱う不動産屋さんに興味ありますメールを送っておいたところ、今朝電話があり、見に行っても良いとのこと。

しかし指定された時間がなんと 30分後!∑(゚◇゚;) ゲッ さすがオージー、やってくれます・・・

寝てたデュンパパたたき起こして、パジャマのデュンデュン着替えさせて、自分はどーでもいい格好のまま・・・、3人あわてて家を飛び出しました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

今日の物件はまだ人が住んでるところだったので、その住人の方にお部屋を見せてもらいました。立地条件は二重丸 近くにショッピングセンターがあるし、バスもいっぱい来る
お部屋もそんなに新しくはないけど、昨日見た不思議ハウスより全然マシ←きのうの日記を読んでね。
静かなところで、なかなかのお部屋だったので、早速不動産屋へ行ってここに住みたいです!という申請をしました。

オーストラリアって、早い者勝ちでゲットできないから難しい。
何人か集まった希望者の中から選ばれし者がその物件をゲットできる仕組み。

デュンパパ曰く、オーナーが決めるんじゃない?っていうけど、もしオーナー様が子供が嫌いだったり、子供によって部屋にダメージを与えられることを恐れてる人だと、私たちの申請は通らない。
あ~、どうなることやら・・・、ひたすら祈るのみ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


そんな慌ただしい午前中を過ごしたあと、午後には私とデュンデュンはお友達と遊んできました
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

近くにお住まいの☆南さんと娘っこちゃんです

CIMG1319.jpg

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 何ともほほ笑ましい二人
デュンデュン彼女できたのー!?


CIMG1323.jpg

ほらほら、写真撮ってくれるって!カメラ見なよデュンデュン・・・
娘っこちゃん、上手に撮れるんだよウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


CIMG1325.jpg

姉さん女房ですからしっかりついて行くんだよ!デュンデュン!
とっても面倒見の良い娘っこちゃん、デュンデュンの手を引いてくれてるの
デュンデュン初のプレイグランド、物怖じせず挑んでました(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪
高い段差も乗り越えて中に入って行っちゃうので、私はその度に引きずり出す作業・・・。
でも、すごく楽しそうでしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そしてその後は・・・

CIMG1329.jpg

年上彼女を乗っけてドライブだ~
外車だ!外車だ!
娘っこちゃん、デュンデュンの運転はどうですか?
てか、デュンデュンすげー流し目で見てるよ・・・
顔怖い・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



☆南さん、娘っこちゃん、楽しい午後をありがとねー♪




Inspection
初のインスペクション(物件の下見)に行ってきました。

場所は今住んでいる所からそんなに遠くないので立地条件は良し。
2bedroom の Duplex タイプでした。

でもこの物件、とても不思議な作りをしていて、気に入らなかったので却下

Duplex って、一つの建物を壁で2つに分けて2軒にした感じ。
一言で言うと、壁一つで一軒家をお隣さんと半分こしてるようなもの。

で、この物件の不思議というのが・・・、

①お隣さんの玄関が奥にあって、うちの前を通らないとそこへたどり着けない
これ、普通に聞こえるけど、一見うちの敷地内をお隣さんがウロウロしてるような作りでした。毎日毎日お隣さんが通るわけで、しかもリビングルームの大窓の脇なので、うざいな~と思いました。

②庭がプライベートのようでプライベートでない
私たちのものであろう庭が、お隣さんちの玄関横にあり、私たちはお隣さんちの玄関前や部屋前を通らないと庭に行けない。
しかもその庭、お隣さんちのリビングルームに面しているようで、エアコンの機械が我が物顔で庭に居座っていた( ・◇・)?(・◇・ )

③隣のワンコがうちの敷地内もウロウロ
というのも、おとなりさん、ワンコを飼っていて、そのワンコ庭に放し飼いのため、境界のない庭からうちの敷地にも自由自在に入ってこれる。うちの洗濯場のドアを開けるとワンコがこんちはって現れる。ということは、私たちも勝手にお隣さんちの庭に入れてしまうわけ。一応庭の真ん中にはフェンスがあるのよ。でも、一部、つながってる所があるからそこから出入りできてしまう。

④ガラージのドアがガラス・・・
これもわけわからん。
ガラス張りの車庫なんて聞いたことないし、見たのも初めて。
(でも一応、外向きはガラスじゃなかった)

いや~・・・それにしても不思議な家だった┐(´-`)┌
バックヤード共有のタウンハウスとかはよく聞くけど、ここまで中途半端だとわけわからん。ワンコも共有ですか・・・。

初のインスペクション、ちょっと出鼻をくじかれましたわ。


千と千尋の神隠し占い
誰もがご存じ 千と千尋の神隠し 

cp329.jpg
なぜフランス語?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

私、この映画大好きです。
で、早速千と千尋の神隠し占いやってみました。


結果・・・・・
つづきを表示


また切れた・・・o(TヘTo) クゥ
また切れた、また切れた、また切れたー・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

切れたのは私の乳首(゚Д゚)

子供を産んだことのある人ならきっと経験済みだと思います。
出産直後にすぐ切れて、(切れてというか、乳首に亀裂が入る。やっぱ切れてんだな)新生児といえども、すっごい吸引力を持っているので、吸われるたびに悶え、苦しんでいた頃が懐かしい・・・

なんて思っていたら!

先日また亀裂が・・・

今回のは自然に切れたんじゃなくて、噛み切られた!
(普通は強い力で吸われて切れるのです)

もちろん小悪魔デュンデュンに。

9ヶ月になったデュンデュンは、一著前に歯が5本も生えているのです。
小さい歯~かわいい~ なんて思っていたら、完璧やられます。

そう、噛みつき攻撃(ヘ`∀´)/

最近特に激化してます。もう止められません。見るもの触るものなんでもガブガブやっております。
抱っこすれば肩にガブッ!
床に降ろせばつま先にガブッ!
おっぱいやれば、乳首にガブッ!

頼むから乳首だけはやめて下さい(o ><)

噛まれたとき、めっちゃくちゃ痛かったけど、まさか切れるほど噛んだとは・・・、確かあの時2連チャンでやってくれたからな・・・。

出産当時も痛くなくなるまで数ヶ月かかった。
今回もそんなにかかるのだろうか・・・。あ~日々憂鬱

そんな感じで、日々数回、悶え、苦しんでおりますY(>_<、)Y ヒェェ!

CIMG1280.jpgCIMG1281.jpg
ハイチェアーの下が、最近のマイブームのモンスター。
タイヤをロックするのが好きです。4輪とも勝手にやってくれます。




AUSバトン
今日はバトンの日

ブログ仲間の舞さんから回ってきました。
舞さんのブログジービーニーも遊びに行ってくださ~い


お題 【AUS】

①最近思う【AUS】

30うん年ぶりにサッカーワールドカップに出場することになったオーストラリアチーム。テレビでは毎日のように Soccer Rooのこと。ラグビーばかりと思っていたけど、なんだ、ちゃんとサッカーファンもそれなりにいるんだ~ってくらいに盛り上がってます。日本と戦うときには、我が家の旦那様もにっくき敵。
サッカー人気もあるのね、と知らされたAUS です。


②この【AUS】には感動。

ゴールドコーストという土地柄、やっぱりきれいなビーチでしょうか。
白い砂、どこぞかの海岸へもここの砂を輸出?しているとか・・・。


③直感的【AUS】。

やっぱりコアラとかカンガルーとか。
でも、移住しちゃってから直感で思うこの国は移民人たくさんってことかな。


④好きな【AUS】

きれいなビーチに海。ここゴールドコーストの晴天!
スーパーのレシートの裏に隠れクーポンがついてくるとこ。
アイスクリームやジュースがでかい!
のんびり育児できそうな感じ。


⑤こんな【AUS】は嫌だ

いい加減大国オーストラリア!
スーパーのトローリーが街中に散らばってるとか・・・
紙類が異常に高い、おむつが高くて泣ける・・・
Sweet Chill Sushi を売ってること(食べたくない・・・)


⑥この世に【AUS】がなかったら

今でこそ、ないとデュンデュンを授かってなかったから、なくてはならなかったけど、もし、私にAUSつながりが何もなければ、別になくても何も感じないかも・・・(ヒドイですか?)
でもなかったら、カンガルーとかコアラとかいないわけで・・・。
日本が豪州から輸入してるものもきっとたくさんあるわけで・・・。
やっぱ、あってよかったのかな。



次に回す人

オーストラリアつながりで、オージーの旦那様を持つこの2人にお願いします。

パンプさん 日本在住、秋頃にAUSへ移住予定だそうです。
     パンプさんのブログ Flying Pumpu in Japan へ遊びに行ってくださ~い

shanaさん 日本在住、とっても素敵なビデオを作ってます。
  shanaさんのブログ Sunshine in Okayama へ遊びに行ってくださ~い

お二人様、お忙しい所スミマセン
時間のあるときにお願いします。


引っ越し
デュンデュン一家、引っ越しをしなければならなくなりました
と、いっても生息地はゴールドコーストのまま。
ただ単に、新しいおうちを探さなければならなくなったのです。

今住んでるところは、とっても便利。ショッピングセンターも近いし、バスだっていっぱい来る
それにお買い物だけじゃなく、事務的な手続きが必要な場合も、このエリアだけで十分用が足せてしまう。
と、とにかく何でも歩いていける距離にあるのに・・・
気に入ってるのに・・・

引っ越さなければいけなくなった理由というのが・・・

このユニットのオーナー様が、ここに戻りたいといっている

要は、「出てってくれ」ちゅーことのようです▼ ̄□ ̄;▼

マイホームを持たない者の悲しい宿命 ―(T_T)→ グサッ!!!


ということで、最近の私、暇があれが新居探しをしております。

新聞見たり、不動産屋に行ってみたり、ネット検索してみたり・・・

車を持っていない私は、どうにか今みたいな場所が見つからないかと探してるんだけど、便利な場所はやっぱり高いですな貧乏は辛い・・・(ノДT)アゥゥ

一応条件にあったものをピックアップしておいて、デュンパパに相談したりしてるんだけど、長年ゴールドコーストに住んでるデュンパパはもちろん私よりもこの土地をよく知ってるから、私が一生懸命探した物件の住所を見ただけで、

「これはダメ、ここは治安が良くない、ここはうるさい」
などなど・・・、いとも簡単に却下してくれる イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ポイ

条件しぼって探すの結構大変なのに~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。チクソー!

それでも地道にデュンデュンのため、がんばって検索中の私・・・。

期限は7月中旬、そろそろデュンデュンが歩き出すから出来ればユニットじゃなくて、タウンハウスがいいね~って思うんだけど、なかなか良いのがありません

あぁ~、できればここにへばりついていたい・・・。
近くにお友達も住んでるし・・・。
皆さん、デュンデュン一家、ちょっと離れに住んでしまってもまた一緒に遊んで下さい m(_ _"m)ペコリ

私の悩める日々はまだまだ続きそうですε-(ーдー)ハァ





めまぐるしい成長
ここのところ、デュンデュンが毎日のように何かを成し遂げる
赤ちゃんにとってこの時期って、きっとそういう目に見える成長をする時なんだろう。これはますます見逃せないぞ。

観察日記でもつけなきゃ_〆(・_・。)カキカキッ
小学校の夏休みの自由研究にもってこいだな。どなたかどうぞ

では、早速・・・

昨日はラッパを吹きました!
VFSH0241.jpgVFSH0245.jpg
か細いながらもちゃんと音が出てたから見事です得意げ\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/
この瞬間には珍しくデュンパパが居合わせて、ハイテンションで喜んでおりました( ̄ヘ ̄)

そしてつかまり立ちはお手の物!
VFSH0248.jpgVFSH0250.jpg
ピギーバンクを狙ってるのか??と思いきや、ハイチェアーのベルトでした(・Д・) (・д・)
おもちゃとかよりも、くだらないものに目がいくんだよね~。
赤ちゃんってきっとみんなそう。
せっかく買ったおもちゃより、そこら辺にあるゴミ箱とか、椅子の脚とか、じゅうたんの端っことか、窓の冊子とか、とにかく大人の思いも寄らないものに興味津々で、それらを一生懸命いじってたりする。そしてそれらは、たいがいがやめてほしい物(´-`) なんで??(゚_。)?(。_゚)?

この前は我が家のタマネギが犠牲になりました。
タマネギ見つけて一生懸命いじって、なんと皮を剥いていた!いじってるうちに剥けてしまったのだけど・・・。食ってしまうからいかんいかん、と思って取り上げたのだけど、時既に遅し 今日のの中にタマネギの皮、発見しました(ノ_-;)ハア…

そして今日の進化。

片手つかまり立ち+伝い歩き達成!
VFSH0256.jpg 伝い歩きの写真はないのだけど、まさかやってくれるとは思わず、
 思わず笑っちゃいましたプププッ (*^m^)o==3
 だって、机の上にある目的のものをゲットしようと必死で、
 たまに出す一歩が進まない無意味な一歩だったりして・・・。
 それに、妙に大きな一歩で空を切ってるだけのようで・・・・。
 でも、その格好がとてもかわいくて
 伝い歩きはまだ私のみ知るデュンデュンの進化┗┓( ̄∀ ̄)┏┛
 イェーイ!デュンパパよ!お先ー!(* ̄ー ̄*)ふふん!!

ここまで活発になってくると、モンスターぶりもフル回転ですわ。
さぁ~、明日は何をしてくれる・・・?




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

