FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
パーティーへ
今日はお友達のおうちへパーティーにお呼ばれしてきました。

ちょっと前に知り合った、ゴールドコーストのママさんです。彼女は3人の息子さんのお母さん。だんご三兄弟くん達のママなのです!元気いっぱいの息子くん達、たのもしいよ~

たくさんのお友達が来ていて、ちびっ子達もたくさん みんなデュンデュンよりもお兄さん、お姉さん。でも、みんながデュンデュンと一緒に遊んでくれて、デュンデュンも楽しかったみたい。

初めてのシャボン玉もしたし、たくさんの人に抱っこされたり、ほふく前進で一人で探検しに行ったり、ほんとにたくさんのちびっ子達がワイワイ遊んでる中で、動じず、マイペースに遊んでました おうちじゃない場所で、あんなに一人で移動していったのは初めてだね。内弁慶な子だけど、少しずつ社交的になるかな。

パーティーの間中、ずっといい子だったデュンデュンは、ほんとに一度もぐずったり、やんちゃくんにもならなかった。いつもは帰宅後すぐに甘えん坊になって、母たんを困らすのに、今日はなぜか帰宅後もいい子ちゃん 超ハイテンションで、宇宙語しゃべりながらずっと一人で遊んでる。
なぜか、壁際に寄ってくのがスキで、壁に頭をゴツンゴツンぶつけながらも、デュンデュンワールドにはいっちゃってる・・・

よっぽど楽しかったんだね~ よかったよかった。

主催のママさんには、お料理とかいっぱい用意してもらって、私たちは食べるだけ食べ、楽しむだけ楽しんできてしまいました。
ほんとに、ありがとね~。

デュンデュンが歩けるようになったら、息子くん達、一緒に遊んでね。あのパワーについて行けるように、今からデュンデュンをトレーニングするよ!

これからもデュンデュン親子をよろしく~
スポンサーサイト





デュンデュンのお風呂事情
オーストラリアに移住してきて1ヶ月半。
日本で生まれ育ち、日本で母業をスタートさせた私は、特に育児に関してたくさんの妥協と共に生活しております。日本では当たり前だったこと、自分のことなら仕方ないか・・・、と我慢できるのだけど、デュンデュンの事になると、どーにかならんものか、と、悪あがきしとります。

一番どーにかしたいものが、お風呂です。

デュンデュン一家の住みかは小さな小さなユニット。といっても家族3人には十分ですが。
問題は・・・、そう、


バスタブがない!


シャワーだけなんです(ノДT)アゥゥ
海外では別に珍しくも何ともないのだけど、ベィビーを抱える母ちゃんとしては、ちょっと大問題!なのでした。

移住して来て一番にベビーバスを買いました。
でも、デュンデュンにはお気に召さなかったみたい。
日本のお風呂は大好きだったのに、小さなベビーバスにいれられると、忍び寄る何かに怯えるように、手を伸ばして助けを求め、私の足にしがみつこうとしてくる。そんな姿ががもう、かわいそうでかわいそうで・・・、

こんなベビーバスなんか~!トウッ!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ってことで、お風呂で使うベビーチェアを買いました。
最初2.3日は慣れずに泣きまくり。でも、シャワーもしないっていうわけにもいかないので、ここは心を鬼にして強制シャワーヽ(`⌒´メ)ノ

今では慣れっこで、こんな感じでシャワーしております

CIMG1147.jpg おけ持って遊んじゃう余裕があったりして、

CIMG1148.jpg シャワーのお水だって怖くない

CIMG1149.jpg お水、つかみたいけどつかめない・・・

そろそろもう一度ベビーバスに戻してみようかな・・・と考え中。
最近朝晩冷えるから、夜はやっぱり温かいお風呂につかってから寝せてあげたいし。

次に引っ越すときは、絶対バスタブ付き!
これ、第一条件、こればっかりは譲れません。デュンデュンのためにも。
あ~日本のお風呂が恋しい・・・





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.