FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
生まれ日 才×〒"┝一_〆(・_・。)カキカキッ
今年もまた今日という日がやってきました。
5月8日は私の生まれ日なのでした。
あぁ~ついに、30代の仲間入りしちゃったよ(*´σー`)エヘヘ
もう、この年になるとめでたいのやら、触れてほしくないのやら・・・複雑な気持ちですε= (´∞` ) ハァー
でもやっぱり、誕生日って一年に一度。お祝いとまではいかないけど、昨日家族3人でまたまたピクニックに行ってきました よくピクニック行くから、特別でも何でもないんだけどね・・・。

CIMG1170.jpgCIMG1172.jpg
今回はうちの近くの公園でBBQ。オーストラリアの公園にはだいたい上の写真のように、無料で使えるBBQ台があるので、空いていれば勝手に使えるの。

おうちにあったソーセージ持って、チキン(デュンパパが買った)持って、リンゴ剥いて デュンデュンのおやつも忘れず持って、出かけました!ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

CIMG1173.jpg この日も日曜日とあって、たくさんのファミリーが
 ピクニックを楽しんでました。
 我が家も早速、木の下にラグを広げてデュンデュン置いて^^
 そうそう、先日買ったオージーカラーのユニフォーム、
 早速着せてみました チビちゃんが着るとかわいいね。
 デュンデュンがおっぱい飲んでる間にデュンパパはBBQ担当。オーストラリアでは、BBQといったらだいたい男の仕事。たぶんどこの家庭でも、お父たん達がBBQのお守りをすると思うよ。
私とデュンデュンはただひたすらできあがるのを待つのみ
CIMG1175.jpg最近ほふく前進で、行きたいところへ移動できるようになったデュンデュンは、芝の上だろうがかまわず出て行こうとしてた。その度に引っ張り戻したりしてε=( ̄。 ̄;A フゥ… この写真も実際足がはみ出てます
ほんの一瞬たりともじっとしていないデュンデュン、こりゃ歩くようになったら、犬みたいにリーシュ付けとかないとだわ
視界に入ったものは何でも触ってみないと気が済まない性分の彼から、自分たちのフードを守るのに必死の私たちでした。

お腹がいっぱいになった後はビーチ沿いをお散歩。芝の上でフル回転だったデュンデュンはずぅ~っと夢の中でしたZzz・・(ーー*)。。oO(夢)

そんな感じで、誕生日の前日を家族で過ごしたわけですが、肝心の当日、今日はというと・・・、私、イカッってました(=`(∞)´=) ブーブー!! といっても、朝だけ。

もちろんデュンパパに!

だって、昨日の夜、コンピューターゲームに夢中になってて、デュンデュンが泣いてるのに知らんぷり。私はせっせと離乳食作ってたのに。ピクニックから帰ってきてから夜中までず~っと、5時間以上やってたんじゃないか?もちろん私は(`Д´) ムキー!

せっかくの誕生日なのに、朝からブーブー、文句タレタレ、本気で怒ってるのにデュンパパはヘラヘラ、それがまた_s(・`ヘ´・;)ゞ..キィィィ!!となって、

ゲームは1日1時間!!

ルールを作ってやった(`ヘ´) フンダ!!!

私が一人で ε=(=`・´=) プンスカプン! となっているところでデュンパパはなにやら鼻歌歌いながら書いている(* ̄∇ ̄*)フフ~ン♪

だいたい察しは付いたよ、私あてのバースデーカード。

っていうか、そういうのって、本人がいる前で書くか、普通・・・
しかも、そのカード、私が見てるところで買ってた┐(´-`)┌


はぁ~ぁ・・・、なんだかうちにもう一人の子供がいるみたいだよ
とりあえず、この笑顔に免じて許してあげよう。

CIMG1179.jpg このデュンデュンが、夜、いきなり吐きました!
 すごい、滝のように!
 乳をペロペロ吐くのとは度合いが違ったのだ。
 いきなり、ゲボー!っと。本当に滝のようだった。
 これが嘔吐というやつかと、初めて認識した気がした。
 びっくりしたけど、とりあえず機嫌もいいし、熱もない。明日までちょっと様子を見てみようと思います。
何がいけなかったのかよくわかんないけど、とにかくすごかったので、ビビりました†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
なんでもないといいな。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.