FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
小さな幸せ =^-^=うふっ♪
VFSH0237.jpg これ、日本でいうナシです。
 こっちでは、ひょうたんみたいな形をした洋ナシが主流なの
 ですが、写真のような日本風のナシも一応売っている。
 その名もNASHI PEAR (ナシ ペア)
 普通の洋ナシのことをPEARとして売っているから、
 ナシなんて名のつくこの果物はきっと日本独自のものに違い
 ない。と私は思うんだけど・・・。
普段、スーパーマーケットで見かける値段は1㎏で$4強。高いね~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
でも、日本って、量り売りじゃないからよくわからないけど、日本でもナシってそんなに安くないような???どうなんでしょう。
とにかく、高価なものに恐れおののく我が家、そしてそれらが家計の敵でもある我が家に朗報が!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

とあるスーパー(大手ではないよん)で、このナシペアが1㎏、$1.99で売っているとのこと!
早速翌日、お父たんに連れて行ってもらったのだ。そこはうちらが前に住んでた所のすぐ近くで、しかもうちらはそのスーパーの常連さんでした。

こんなに安いんならたくさん買わなきゃ!っていっぱい袋に詰めました。洋ナシもおいしいけど、私はやっぱりこっちが好き
だって、中学校の卒業文集の好きな食べ物は?の欄にナシと書いたくらいだから

日本のナシと比べると、小ぶりだし、形悪いし、傷もちょこちょこついてるけど、味は二重丸
甘くてジューシーで、いくつでも食べられそう (* ̄。 ̄*)
この安さで、このおいしさだったら文句ないっす( `ー´)ノ合格!

デュンデュンにもちょびっとあげるね~




スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.