FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
豪州生活初日事件


オーストラリアに移住してきて早3週間。

今だから書ける、移住初日に起こった事件。あれは一体何だったんだ~!

3月下旬、早朝、ゴールドコースト空港に降り立った私と当時6ヶ月のデュンデュンプラス日本からついてきてくれたばあばこと私の母。
迎えに来てくれていたデュンパパに連れられ、新生活のスタートするアパートへ向かいました。結構便利なところにアパートはあり、歩いていける範囲になんでもあったので、すぐに気に入りました広さも、そんなに広いアパートではないけれど、3人で住むには十分でした。

新しいすみかに着いたデュンデュンは急な気候の変化と、長時間の飛行機の旅でお疲れモード機嫌はあまり良くなかったかな。日本にいる時よりやんちゃで、泣きじゃくってた。今思えば、急に夏になって暑かったのかなぁ~。

一休みして、一応荷物を方付けながら・・・デュンデュンのご機嫌取りながら・・・

そんな中で、私が2つあるうちの1つのベッドルームに足を踏み入れた瞬間!

ボンッ!

って、何かが爆ぜるような、爆発したような音がベランダの方でしたのです。その瞬間にして、何?何?爆弾?誰か何か投げた?テロ?と、悪いことばかりが頭の中を駆けめぐって、その直後に

メリメリ・・・パキパキ・・・

なんとも不気味な音がし始めて・・・・あまりにビビッてしまったために、そのベランダをチェックすることができなくてすぐにデュンパパ呼んで見てもらいました。

パッとデュンパパがカーテンをめくってみると!

ガラス全体にひびが入ってるではありませんかぁぁぁ!!!

しかも、しかも、一カ所だけ、小さく丸く何かが貫通したような穴が・・・

う・う・撃たれた・・・

なんで~・・・怖いよ~・・・。

一人でオロオロしている私をよそに、デュンパパは至って冷静で、「不動産屋に言わなきゃ」「誰かが石でも投げたんじゃないの?」って、石なんかどこにもないじゃん!!

そのガラスの状態は、その小さな丸い穴を中心に四方八方へとひびが広がっている感じで、今にも崩れ落ちそうでした。あぁ~写真撮っておくんだった~。

私の勝手な推測では、カーテンに穴もあいてないし、ガラス以外傷が付いた形跡がないので、もしやエアガンらしきものでやられたのでは??と一人で勝手に事件化して被害者をしておりました。
理由も勝手に、デュンデュンが泣きじゃくってたから?うるさいと思われた?など、色々考えてオロオロしていたのに、やっぱりデュンパパは冷静で、大丈夫大丈夫、だって。

でも、これって、日本だったらニュースになるくらいのことじゃぁないの!!警察に言わなくてもいいの???

翌日早速不動産屋へ行ってその旨を伝えたんだけど、「誰かが石を投げたんだよ~」なんて言っていたデュンパパ、不動産屋への説明はなぜか「ベットルームのガラスが撃たれたんだ!」だって。一体どっちだと思ってるんですかっ
不動産屋もあまりびっくりする様子もなく、「じゃぁできるだけ早くガラス屋さんに直しに行ってもらうわね」だって・・・。それだけ???

ちょっと、ちょっと、オーストラリアの皆さん、あなた方の事件って一体何がどうなったら事件なんですか?しかも修理、何時ですか~、ガラス屋さん来るまでどこにも行けないんですか~?

いいかげん大国オーストラリアの別名をもつ訳がよくわかりました。

ガラスは直ったものの、別に疑う訳じゃないけど、お向かいさんが気になる私でした。それと、デュンデュンがあまりにもやんちゃで泣きじゃくる時にはご近所さんに怯えております。

デュンデュンには「怖いおじさんが鉄砲持って来るよ~」って言い聞かせてるけど、わかるわけないよね。

そんな事件で始まった私たちの豪州生活なのでした。


スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.