Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飛行機乗りに行って来ます!
ついに日付が変わって3月25日(土)になってしまいました。午後には家を出て夜の8時には中部国際空港からオーストラリアへ飛んでいきます

そう、豪州移住の初日です。

今日も、デュンデュンにさよならを言いに、お友達たちがきてくれました。地元のバスケット仲間で、楽し~い人達プレゼントまでいただいて、本当にいつもいつも世話になりっぱなしで・・・ ありがとう。

あぁぁぁ・・・・、荷造り疲れたぁ~。でも朝起きたら最終チェックと、一応重さも量っておかないとね。チェックインの時に詰め直しは絶対に避けたいからな~。

あぁぁぁ・・・・、デュンデュン昨日ウンチが出なかったんだ家を出る前にはちゃんと出るといいんだけどなぁ・・・。飛行機の中でのウンチまみれだけは絶対絶対避けたい!
二日分出るとなると、漏れて服汚す恐れがあるからなぁ・・・。ウンチマッサージでもするか

てなわけで、オーストラリア行っちゃうので、向こうでネット環境が整うまで更新はおあずけです。でも、なるべく早くできるようにがんばるよ。

日本のみんな、またね~
じいじ、ばあば、色々ありがとう
あっ、ばあばは荷物持ちとして、オーストラリアまで付いてきてくれるんだった。

それでは、このブログでデュンデュンの成長、見守ってて下さい。
スポンサーサイト


渡豪まであとわずか・・・
あぁ~・・・ついに渡豪まであと一日を残すところになってしまいました荷造りは思うように進まず、というか、やる気なし子ちゃんなので、ただ散らけているだけという説も・・・

オーストラリア移住を控えたデュンデュンには、デュンデュンのことを大事~に想ってくれてる人達がいっぱいいるの。今日は私のお友達のMが私とデュンデュンをお買い物へ連れて行ってくれたのだ
Mとはご近所で保育園時代からの幼なじみ。とっても気心の知れた友であり、デュンデュンの日本のおばちゃん(笑)でもあるんだよ。

「デュンデュンオーストラリア行っても元気でね~」って、と~ってもかわいい帽子とオーバーオール、そしておまけに、かみかみ、なめなめできるおもちゃを買ってくれました。
VFSH0204.jpg

なんてかわいいの私たちはこの帽子に一目惚れ
オーストラリアは紫外線いっぱいだから、このクマちゃん帽に守ってもらえ!

んで、こっちがオーバーオールとかみかみおもちゃを持ったデュンデュン。なんか女の子みたい
  ↓
  ↓続き続き あそこをクリック→→

つづきを表示


赤ちゃん友だちバイバーイ
私の地元では乳幼児なんでも相談という、名前の通り、乳幼児をもつ親が保健師さんと
とお話をする機会が持てる
といった、地元の保健センター主催の相談会が月一回行われています。
マンツーマンでしてくれる育児相談です。

一応デュンデュンが産まれて4ヶ月くらいか毎回参加しているのだけど、今日が最後の相談会となってしまった
なぜって、渡豪まであと3日。
会場で毎回会う、ママ友やデュンデュンの同級生赤ちゃんたちとも長い間会えなくなってしまいます。小さな町だから、子ども達はみんな、同じ保育園へ通い、同じ小学校、中学校へ行くのです都会の人からすると不思議かもしれないけれど、田舎では当たり前。

デュンデュンがもし、日本で生活するのだったら同級生赤ちゃんたちとはこれから長~い付き合いになっていたのに、デュンデュンだけバイバイしなければいけないのはとっても寂しかった
いつか、ちょっと長期の帰国をしたら、ちょびっとだけ小学校へ編入な~んてことができたら、その時はみんなデュンデュンをよろしくね

そんな話を仲良しさんたちとしながら別れをおしんだ・・・のは私だけデュンデュンはな~んにもわからないから、いつものように目の前にある物めがけてバシバシ手を出していました

最後に仲良し赤ちゃんたちと写真をパチリ次にみんなに会えるのはいつかな~?それぞれ大きくなってるだろうね。

デュンデュンは今日で6ヶ月と24日

身長 67.5cm
体重 7245g

でした




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。