Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


ママ会不参加・・・ + 印象バトン
今日はママ会だったのに・・・行けなかった(><)

昨日の夜からデュンデュンがどうやら熱っぽくて、いつもに増して頻繁に起きるし、体も熱かった。着せすぎたかな・・・と思って、ちょっと薄着にして寝せてみたけど、やっぱり1時間おきくらいに起きてくれた。寝不足です

それでも朝起きた時は普通に機嫌よくて、大丈夫かなと思ったけど、熱を計るといつもよりちょっと高め。こりゃ、ママ会は様子を見ながら参加だなと思って、こまめに熱を計ったりしてたけど、37度台の後半をウロウロしてるだけで、特に上がる気配もなかった。

ママ会は参加する移行で準備とかしてたんだけど、まったくタイミング悪くお昼寝モードに入ってしまったデュンデュン。起きた時にはもうバスに間に合わない時間。家の前のバス停は1時間に1本しか来ないから、逃すとえらいことになる結局いい時間帯のに乗れずに、次を待つとママ会にも間に合わなくなるので、今回は参加をあきらめました。また次回・・・。


そして今日はバトン消化日。
Shanaさんから回ってきた印象バトンやってみます。
(shanaさんのブログは移転しています)

つづきを表示


自己紹介バトン
Flying Pumpu in Japanのパンプさんからバトンが回ってきました。

ちょっと、遅くなりましたがやってみました。

始まり、始まり~


回す人を最初に書いておく

「♥*オーストラリア永住生活*♥」の舞さん

そして、Mixiの方からまぁみさん

お願いします!


お名前は?

とわ

日本の実家にいるワンコの名前。ちょっと借りてるね~。
そのワンコにはニックネームがあるので私が使ってもたぶん怒らない。
ちなみに、彼のニックネームはとわぽんとかぽんぽん
どれも、私が呼び出しました。とわという名を付けたのは姉かな??
私がカナダ生活をしてる間に我が家にやってきたワンコです

なんか、ワンコの紹介になってしまった・・・。


おいくつですか?

5月8日生まれの30歳・・・。三十路に足踏み入れました。

同じ誕生日の有名人 : さくらももこ(ちびまるこ) 曙太郎 かたせりの など。
あまり知らなかったので、ネットで調べてみたら、沢山いたけど、知らない人がほとんどでした。
なので、まあまあ名の知れてる人をピックアップしてみました。


ご職業は?

フルタイムママ(monster trainer)


ご趣味は?

スノーボード(カナダの山が最高!サイプレス三昧だった日が懐かしい)
映画鑑賞(デュンデュン産んでからゆっくり映画見てないなぁ)
のんびり散歩(ひなたぼっこ大好き、フラフラあてもなく散歩も好き)
ワンコを眺めること(イヌ大好き。デュンデュンが大きくなったら飼いたいね)


好きな異性のタイプは?

自分と反対の性格の人。
デュンパパはまさに正反対。いいのか~って感じだけど、きっとうまくバランスが取れるんだろうね。
あと、行動派の人がいいな。うじうじしていない人!


特技は?

んん~・・・、あんまない・・・。
強いて言えば、暗記得意かな。暗記というか、もの覚えが良いというか。
仕事とかでも役に立ってました。


資格何か持ってますか?

恥ずかしながら、世に通用する立派な資格はありません(TT)
資格というか、ライセンスというか、カナダ留学時代に取った Food Safe やお酒の取り扱いの免許?みたいのはあります。
昔は書道とかも7段まで取ったよ。(今生かされていないので残念)
TOEICも頑張って高得点取得!でもかなり前・・・。


悩みがありますか?

あります。あります。小さな悩みから、大きな悩みまでたっぷりと。

大きな事は書くと重くなるのであえて書きませんね。
小さな悩みは・・・、
デュンデュン優しい子になるかなぁ・・・
貧乏って辛い・・・
デュンパパのゲーマーへの道、どうやって阻止しよう・・・

などなど。色々あるなぁ。


お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き ⇒ ほとんどのフルーツ。コロッケ。お母さんのおこわ(特に栗おこわ)。お母さんの炊き込みご飯。たぶん私ってご飯好き。

嫌い ⇒ レーズン。納豆。辛いもの(耳が痛くなるの)。オリーブ(パンプさん好きだったよね)。イクラ。生卵。


あなたが一番愛する人へ一言!

家族が一番!日本の家族も含め、デュンデュン、デュンパパも、いつも支えてくれてありがとう。言葉ではあまり言わないけど、心から感謝してます。


回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

舞さん
オーストラリア人の旦那様を持つ、若くてかわいいママです。娘ちゃんのニコラちゃんは現在6ヶ月。とってもラブリーで、これからの成長が楽しみです。旦那様は一足先にオーストラリアへ戻っておられます。
舞さんとニコラちゃんは現在日本でビザがおりるのを待ってます。
早くビザゲットできるように祈ってま~す。

ラブリーニコラちゃんの写真いっぱいの舞さんのブログ
♥*オーストラリア永住生活*♥
遊びに行ってくださ~い!!


まぁみさん
ゴールドコーストで、3人の息子くん達を育てるたのもしいママさん。
3人のだんごくん達にデュンデュンもお世話になりっぱなし。
私より若いのに、子育ても、お菓子作りもとっても上手。いつもお手本にさせてもらってます。
これからもデュンデュン共々よろしくね!

mixiやってる方、まぁみさん探してみてね。
元気なだんごくん達に会えますよ。




AUSバトン
今日はバトンの日

ブログ仲間の舞さんから回ってきました。
舞さんのブログジービーニーも遊びに行ってくださ~い


お題 【AUS】

①最近思う【AUS】

30うん年ぶりにサッカーワールドカップに出場することになったオーストラリアチーム。テレビでは毎日のように Soccer Rooのこと。ラグビーばかりと思っていたけど、なんだ、ちゃんとサッカーファンもそれなりにいるんだ~ってくらいに盛り上がってます。日本と戦うときには、我が家の旦那様もにっくき敵。
サッカー人気もあるのね、と知らされたAUS です。


②この【AUS】には感動。

ゴールドコーストという土地柄、やっぱりきれいなビーチでしょうか。
白い砂、どこぞかの海岸へもここの砂を輸出?しているとか・・・。


③直感的【AUS】。

やっぱりコアラとかカンガルーとか。
でも、移住しちゃってから直感で思うこの国は移民人たくさんってことかな。


④好きな【AUS】

きれいなビーチに海。ここゴールドコーストの晴天!
スーパーのレシートの裏に隠れクーポンがついてくるとこ。
アイスクリームやジュースがでかい!
のんびり育児できそうな感じ。


⑤こんな【AUS】は嫌だ

いい加減大国オーストラリア!
スーパーのトローリーが街中に散らばってるとか・・・
紙類が異常に高い、おむつが高くて泣ける・・・
Sweet Chill Sushi を売ってること(食べたくない・・・)


⑥この世に【AUS】がなかったら

今でこそ、ないとデュンデュンを授かってなかったから、なくてはならなかったけど、もし、私にAUSつながりが何もなければ、別になくても何も感じないかも・・・(ヒドイですか?)
でもなかったら、カンガルーとかコアラとかいないわけで・・・。
日本が豪州から輸入してるものもきっとたくさんあるわけで・・・。
やっぱ、あってよかったのかな。



次に回す人

オーストラリアつながりで、オージーの旦那様を持つこの2人にお願いします。

パンプさん 日本在住、秋頃にAUSへ移住予定だそうです。
     パンプさんのブログ Flying Pumpu in Japan へ遊びに行ってくださ~い

shanaさん 日本在住、とっても素敵なビデオを作ってます。
  shanaさんのブログ Sunshine in Okayama へ遊びに行ってくださ~い

お二人様、お忙しい所スミマセン
時間のあるときにお願いします。


ミクシィ バトン
私、ミクシィもやってます。
そこで、マイミクのまぁみさんから回ってきたバトンです。
ミクシィ特にやってない方はすっ飛ばしちゃって下さい。
ミクシィやってる方、とわを探して下さ~い(o^∇^o)ノ


他にも頂いてるバトンがあるんですが、スンマセン、順々にやりますので、お待ちを。
ためてしまってごめんなさい・・・m(_ _"m)ペコリ


では、始まり始まり~♪


【1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?】

 うちのワンコの名前生息地は日本。

【2.今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?】

 ボクシングカンガルーのぬいぐるみ。
 オーストラリア移住初日に、空港で待っててくれたデュンパパから
 デュンデュンへのプレゼント
 ヘッドギア取り外せます。
 私の母は一目惚れ、4つも買って帰りました。

【3.今あなたのトップページに表示されている6つのコミュ】

 1:オーストラリア de プラス思考
    お友達のまぁみさんが立ち上げてくれました。
    オーストラリアのいいとこ見つけよう!
    おや?と思うことがあっても、それがオージー流!
    てな具合にプラス思考にならなきゃねo(*^▽^*)o~♪
 
 2:オーストラリア的育児生活
    ママ会、そしてZigemi's OZ Life 育児日記 でもお世話になっている
    Zigemiさんが管理人様のコミュ。
    異国での育児なので、色んな情報が得られてとっても助かってます。

 3:ゴールドコースト ママ友 コミュ
    その名の通り、ゴールドコーストで育児されてるママさんの集まり。
    この前、みんなで集まって遊びました☆
    参加人数がまだ少ないのでとっても身近なコミュです。
    これからも ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

 4:2005年8月生まれの子!
    デュンデュンは2005年8月生まれ。
    同じ月齢のベィビーを持つ方がいっぱい☆
    新米母ちゃんは、ここで離乳食の事やら、成長のこと、
    色々勉強させてもらってます。ここも良い情報交換の場ですね。

 5:東濃弁
    狭くてスンマセン・・・、私の生まれ故郷の方言コミュです。
    関東でもなく関西でもなく、非常に独特なアクセントをもっております。
    海外にいるからこそ、ここのコミュで故郷を懐かしんでます。
    1年日本で暮らしたデュンパパも方言ジャパニーズしゃべります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 6:ゴールデンレトリバー▼・ェ・▼
    ゴールデンレトリバーバカの集まり。
    日本にいる我が家のワンコ(とわ)もゴルちゃんです。
    かわいい写真がいっぱいで、一人でニヤニヤしながら眺めてます。
    でも、ほんとに癒されるんだな~。会いたいよ~。

【4.トップにいる4人様にバトンを回します。】

  ってことで、
   小川っち
   あきゅ
   ゆうこちん
   どらぶーさん

  ヨロシクお願いしま~す!!
  お暇なときに、やってみてね。強制ではないよ~。
  ちなみに、3と4の数字は各自に合わせて変えてください♪




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

