Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時が経つと・・・・
今日の日記は私のつぶやきのようなものです。
この前、ふっと思ったこと。


英語を必要と感じて勉強しなくなってからもうずいぶん経ちます。
最近お仕事でやっぱり英語を使うことがあって、自分が一番ピークにがんばってた時に比べると出来なくなったな~って思うことが多々あります。

喋るのも、書くのも、読むのも全部。

私が一番乗りに乗っていたのはバンクーバー留学時代。

専門学校在学中は、とにかくついていくのに必死で、予習は欠かさず、日曜日は勉強の日、と決めたりしてがんばってたな~と。図書館も庭のように使ってたし。

その頃は、ちょうどEMAILというものが普及しだした頃で、パソコンを持っていなかった私は毎日のように図書館へ行って、30分という時間制限のあるパソコンで日本のお友達と連絡取っていました。
30分という限られた時間の中で、日本語の打てないパソコンでこなす技はやっぱり英語。

よく思い出せば、あの頃はスラスラと文章書けてたな~、って。

今じゃぁ、まったくダメです。衰えました。

使わないと忘れちゃうものですね。

30分という限られた時間の中で、必死にメールしている私の横で、変なおっさんが話しかけてきて、うっとおしいと思ったこと、今思えば、そのおっさん、今の私に一つ身になったことを教えてくれました。

それは、パソコンのキーボード上のTabキーを押すと、すぐ次のカ所にカーソルを移動できるということ。

当時私はその機能知りませんでした。
一生懸命メールしてる私の横から、そのおっさん、そんなことを教えてくれました。
その時私ははっきり言って、「貴重な30分を邪魔するなー」って思ってましたが、気がついたらその機能、しっかり頂いてました。


そんなこともあった、バンクーバー図書館時代。
一生懸命勉強してたバンクーバー時代。

時々ふっと、懐かしくなります。

時はだいぶ経ちました。
英語を忘れていくのと同時に、バンクーバーの町並み、ストリートネーム、お店の名前等、もあやふやになっていくのがちょっと悲しいです。
それだけあの時代が一番充実してた証拠。

英語は今からでもまたやり直せるから、がんばらなきゃ。

バンクーバーは・・・・、色あせないうちにいつかまた訪れたいです。


そんなことを思ったので、デュンデュンにカナディアンになってもらいました。

CIMG2895.jpg

当時ホームステイしていたおうちのホストマザーがデュンデュンにプレゼントしてくれたものです。

もう10年近くも前のことなのに、今でもこうやって連絡を取り合っていられることを本当に幸せに思います。

2010年の冬季バンクーバーオリンピック、行けたら幸せ。
スポンサーサイト


日本到着
20070312161331
昨日無事日本に到着しました。

暖冬と聞いていたのに着いたらいきなり雪(>_<)
そしていまだにちらついています。やっぱり我が地元は極寒、デュンデュンは早速鼻垂れ小僧になってしまいました。


では・・・
行ってきます

CIMG2175.jpg
AUSのばぁばにもらったWigglesのバック持って。


でも、どこに行くのか、何に乗るのかなんて分かってないんだろうな。
幸せなやつだ。



CIMG2177.jpg
走る走る。 飛行機の中ではやめてね。



帰国
デュンデュンと私、3月11日(日)~約1ヶ月間、日本へ帰国します。
デュンパパはお留守番
本当は来たかったけど、飛行機代、べらぼうに高いです。
ていうか、税金と燃料費がね・・・・

日本にいるお友達、これを期に会える方は会いましょう。
AUSのお友達は、また帰ってきたら遊んで下さい。

帰国、とっても楽しみなんだけど、この落ち着きのないデュンデュンを一人で連れて飛行機に乗るのがとっても怖い
あの密室でいいこちゃんでいるわけがない。しかも経由便
ブルー、ブルーかなりブルーです。

ママ友からのアドバイスで、お菓子いっぱい新しいおもちゃいっぱい持ち込む予定。
買いに行かなきゃ
後は、おもちゃじゃないけど、いつもおもちゃにして遊んでるペットボトルとか、くだらないがらくた等、何でもかんでも間の持ちそうな物持って行かなきゃ。

CIMG2262.jpgCIMG2263.jpg
  バギー大好き。                 行ってきま~す



千と千尋の神隠し占い
誰もがご存じ 千と千尋の神隠し 

cp329.jpg
なぜフランス語?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

私、この映画大好きです。
で、早速千と千尋の神隠し占いやってみました。


結果・・・・・
つづきを表示


成分解析 あなたはなにで出来てるの?
おもしろいの発見しました!

成分解析だって。

なんのこっちゃい?( ・◇・)?(・◇・ ) ってな感じだけど、自分の名前を入力すると、自分がなにで出来ているのか、その成分が検出されるというもの。早速やってみました。

結果・・・ 以下↓のような結果になりました(本当は本名でやりました)

     とわの55%は不思議で出来ています
     とわの30%はで出来ています
     とわの9%はミスリルで出来ています
     とわの5%はお菓子で出来ています
     とわの1%は心の壁で出来ています

半数以上不思議で出来ている私って、一体何者?( ̄ー ̄?).....??アレ??
音痴なのにで出来ているとは?(-_-;)ホントカ・・・オイ
下手なりにデュンデュンにお歌歌ってあげてるからかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ミスリル?なんぞや?わからん??(゚_。)?(。_゚)?
お菓子は好きだから、これは納得ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
心の壁だなんて・・・よくわからんけど1%だからまぁいっか。

後から気づいたんだけど、これ、名前の入力で最初の文字をちゃんと大文字にしたのだけど(例→Hanako Yamada) これを全部小文字でやってみたらこうなったの

   とわの87%は小麦粉で出来ています
   とわの6%はカテキンで出来ています
   とわの5%はマイナスイオンで出来ています
   とわの2%はミスリルで出来ています

ほとんど粉やんか~!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
それ以外はなんだかヘルシーなのにね・・・。

調子に乗ってデュンパパのもやってみました。
デュンパパ全部小文字バージョン↓

   デュンパパの73%はで出来ています
   デュンパパの15%は月の光で出来ています
   デュンパパの7%はマイナスイオンで出来ています
   デュンパパの5%は濃硫酸で出来ています (* ̄m ̄)プッ

感想・・・なんか、とっても 悔しい。 むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

なので、最初の文字大文字バージョンで再度トライしてみた。

   デュンパパの65%は海水で出来ています
   デュンパパの18%は着色料で出来ています
   デュンパパの8%は気の迷いで出来ています (≧∇≦)ブハハハ!
   デュンパパの5%は濃硫酸で出来ています
   デュンパパの4%はミスリルで出来ています

デュンパパには後者を教えてあ~げよっと!イジワル?

おまけに、デュンデュンのも。これ↓

   デュンデュンの50%は元気玉で出来ています
   デュンデュンの36%は祝福で出来ています
   デュンデュンの7%はミスリルで出来ています
   デュンデュンの5%は理論で出来ています
   デュンデュンの2%は成功の鍵で出来ています

なんか、模範的じゃぁありません?元気玉、元気印のデュンデュン、親ばかにひたった瞬間

えっと、これがそのサイト さあ、みんなで成分解析やってみよう♪ 

http://seibun.nosv.org/?p=

入力の仕方によって結果が違うので、ほんと、ただのお遊びです。名字と名前の間にスペース入れるか入れないかでも違ってきます。暇つぶしにどうぞって感じ。

ちなみに、旧姓でやってみたら恐ろしい結果になりました ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
私の旧姓フルネームでご存じの方、試して下さい、そしてどうぞ笑ってやって下さい・・・。漢字で入れてね、そして名字と名前の間のスペースは無しでね!



いとこのMちゃん
昨日は我が家の法事でした。
私とデュンデュンがオーストラリアへ行ってしまう前に親戚が集まれるようにこの日になりました。
大きくなったデュンデュンにみんなびっくり
でも、本当は周りの子達に比べるとちょっとスリムなデュンデュンなんだ。

よちよち歩きのいとこのMちゃんが、とってもかわいくて、まんまるくりくりのめんめにみんなメロメロ
自分より小さな赤ちゃんデュンデュンに興味津々のMちゃん、ちょっと前まで人差し指でデュンデュンのめんめをブスッ!って目つぶし(笑)したり、頭をつんつんって突っついたりしていたのに、最近では手のひらでちゃ~んといいこいいこってできるようになっていて、かわいいオーラ出しまくりでした。

Mちゃんに会えるのはたぶんこの日が最後。渡豪まであと2週間しかないから・・・。次に会えるのはきっと、デュンデュンがMちゃんくらいになった頃かな。そのころは2人で仲良く遊べるようになっているといいね。最後の日だというのに、最後っていう気がしなくてバイバイもいつものように、普通にしてしまいました。まだちっちゃなMちゃんとデュンデュン、次に会う時までにはお互い忘れてしまうだろうけど、ず~っといとこ同士だから、ず~っと仲良くしてね

この日はオーストラリアでワーホリ時代を一緒に過ごしたYちゃん、Tちゃんが遠いところからはるばるデュンデュンに会いに来てくれました。ありがとうね。この日記でデュンデュンを見守っててね




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。