Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


キャンプに乗馬に飛行機におお忙し♪
気づけばもう10月も半分過ぎてしまってた。

ブログもやっとの更新、できそうでなかなかできないブログ。家にいる時間ってほっと一息つけないからどんどん先延ばしになっちゃうんだよね。

会社の昼休みが一番ぼーっとできるかも(短い時間だけど)

さて、忙しいながらも最近の週末は家族行事がてんこもりで、久々に3人そろっていろいろやりました。書くと長くなるので写真日記みたいに、いくつか写真をアップしておきます。



まず、9月後半のとある週末。2泊のキャンプへ行ってきました~
なんと私はこのために1日お仕事休みました

行ったのは去年と同じ場所。マウント・タンバリンというところにあるキャンプ場です。
今回もテントを張って、火をおこして、その火でクッキングして、ってやりましたよ
IMG_0189.jpg
デュンデュンはくつろいでますが後ろの方で父さんは働きます。

ハンディーマン、アウトドア派の父さんはこういうところでは役に立ちます

IMG_0203.jpg
今回も去年同様、藪のなかへたき火に使う木を取りに行きました。

IMG_0190.jpg
このオオトカゲ!うちらのテントの脇が住みかみたいで、ずっとテントの周りをウロウロ。
食べ物探したりして、最初は気ままにウロウロしてるだけだったのに、調子づいてきて、威嚇するようになってきたので要注意トカゲでした。

じーっと見てると急に方向転換して向かってくるので、怖かった。意外に瞬発力あるんだよね、トカゲのくせに。
でかいの中くらいのとか何匹かいて、デカイのなんて余裕にデュンデュンよりでかかったよ。
デュンデュンは「ダイナソー!」(恐竜)と呼んでおりました。その通り。

IMG_0212.jpg
デュンデュンがはまった遊び。木の棒に火を付けて、煙になったところを喜んでます。

IMG_0226.jpg
小さな川がキャンプ場の脇を流れているので、ウォーキングに行きました。
足場の悪いところだけど、デュンデュンは人の手も借りず岩をよじ登ったり、一人でかなり歩きました。

泳げるところもあったけど、水が超~冷たい
それでも強制的に(父さんに)入らされて、むかつきましたわ。

IMG_0232.jpg
なんとデュンデュン初乗馬ポニーですが・・・。
このキャンプ場、キャンプサイトだけではなく色々施設があるんだよね。
乗馬は10分$10でした。安っ!
デュンデュン嫌がるかな~と思ったけど、終始笑顔で楽しんでました。

で、私もなんと初乗馬!ポニーではありませんよ。後ろに映ってるでっかい馬。
30分の乗馬ツアー、$30。こちらも安いっす。

でも初めての乗馬。馬に乗るまでは係の人が手伝ってくれて、ドキドキしながら待ってんだけど、なんと!何の説明もナシに出発しちゃったよー、うそでしょー。

「はい行きますよ~!」って、「え~っ!止まる時どうするとか、なんの説明もなしかいっ!」

ひい~って思いながらの出発だったけど、心配をよそに、もう馬が利口でよかったよ。
列を成していくんだけど、前が止まれば勝手に止まるし、初心者乗せてても上手に歩くし。
途中で草食ったり、ウンチしたり、忙しそうだったけど、おもしろい経験でした。

IMG_0255.jpg
帰り際に発見したロックプール。
猛暑にはここにきて泳ぎたい。


次の週末、デュンデュンの保育園のお友達のバースデーパーティーでした。
なんと、出張ポニーがきていて、また乗っちゃいました。
IMG_0265.jpg
こっちの家族は子供のバースデーってみんなはりきるんだよね。
ポニーは一体いくら・・・?って変なとこ気になった私でした。


そしてこの次の日、イプスイッチという所で行われていたAIR SHOW(航空ショー)に行きました。
オーストラリアのエアフォースの基地があるのかな。
だだっ広い場所で、こんなんやるやつ↓
IMG_0286.jpg



もう暑くて暑くて、日焼け止めも忘れて行った私、1年分一気に焼けてしまいました

IMG_0308.jpg
たくさんの飛行機が展示されてたんだけど、日陰という日陰に人が集まるので、
こういう展示物のしたにも人がいます。展示物なんですけどね~、さすがオーストラリア、気にしません。

IMG_0305.jpg

戦闘機?みたいなのもいっぱいありました。アーミーもきていて、このクソ暑いのに迷彩服来て、完全装備みたいな軍人さんがいっぱいいて気の毒になりました。
でも、そんなの慣れっこなんでしょうね・・・。

飛行機好きのデュンデュン、暑くても楽しんでたみたいです。
ただ、爆音の戦闘機のショーの時は悲鳴を上げて怖がってました。
「TOO NOISY!TOO NOISY!」(うるさい)と必死に訴えて。


そして最近、同じコンプレックス内に住んでいる日本人の親子と知り合いになりました。
4歳の息子くんの名前が「こうき」デュンデュンは彼の名前は「ひこうき」と思いこんでいるので、
「ひこうき?なんて素晴らしい名前!」と思っているようで、すっごい親近感を抱いているようです。

偶然同じ保育園だったので、彼を見つけるなり、「ひこうき~!」と言って一緒に遊び始めたりしてます。

デュンデュン、名前だけで友を選ぶなよ・・・・。






管理者にだけ表示を許可する


充実してて、とっても楽しそうねー!

小さい頃からキャンプを繰り返しているデュンデュンはきっと将来父さんのようなアウトドアー派になるだろうねー!

それにしても、その乗馬安いね!要チェックだ!

Air Showもとても楽しそう。男の子には最高だね!
そこのAir Base最近すごいお金かけて新しくなったんだよね。
近くに住んでいたらすごい音なんだろうけどねぇ。
aki | URL | 2008/10/19/Sun 20:57 [EDIT]
充実しているじゃなぁい。
アノコンプレックスに日本人がいるなんて知らなかったわぁ。
でも男の子だし、いい遊び友達になるねぇ。
たまにはうちのことも遊んでねっ。

そして昨日はありがとう!
とっても楽しかったぁ。
時間があっという間にすぎていったよ。
いつか両家族でできたらいいねぇ。
それにしてもパパさん、優しいv-291
とわちゃん、愛されてるわねぇv-343
☆南 | URL | 2008/10/19/Sun 22:22 [EDIT]
何、あのオオトカゲ!!大きすぎない!!恐いー
よくそばでキャンプをやったね~感心するわ!!
私なら恐くて逃げる!!
ポニーに乗ったデュンデュンすごいね~
うちのヒーちゃんなんかなぜか、馬を見ると恐いー
っていってるよ。
とわさん、どんなけ日焼けしたに?すごい真っ黒?
ばん | URL | 2008/10/19/Sun 22:41 [EDIT]
いいねぇ・・たのしそう・・私も一緒にジョイントしたかったわぁ・・
ぜんぜんあってないけれど、元気にしてるの??
ポニーなんてのれるんだねぇ・・ぜひどこで乗ったか、住所とか電話あればおしえてちょ・・・うちの子馬好きだからさぁ・・いかせてあげたいなぁあ・・・とおもって・・
sol | URL | 2008/10/20/Mon 11:26 [EDIT]
キャンプ楽しそうだね!!乗馬も体験してみたいんだよね~
説明なしじゃ怖いけど馬の方が慣れてるのも驚きv-12
飛行機は男の子の憧れだもんね。
航空ショー一度は見てみたいなv-10
じゅりさ | URL | 2008/10/20/Mon 14:09 [EDIT]
すっご~~~~~く楽しそう!!! パパさんも偉いっv-218
デュンデュン、パパさんと同じく、自然に強い男になるんだろうなぁ~~。
お友達のPartyのポニーのお値段。私も気になります。。。(^m^)
そして、やっぱりデュンデュン、最後には笑わせてくれるわ~~!!
デュンデュンの男っぷり、大好きだぁ~~v-238
まぁみ | URL | 2008/10/20/Mon 22:52 [EDIT]
キャンプいいな~!!デュンデュンくんも楽しそう♪
木を燃やして喜んでる写真のお顔がかなり満足気!

うちもキャンプで張り切る男がいるんですけどね~。
オレがやるって意気込みだけは充分なんですけどすごい
悪戦苦闘しててちょっとテンション下がるんですよ~(苦笑)

私もよくキャンプ行くけどこんなトカゲと一緒はコワイな~。
さすがオーストラリアだわ。
kotataku | URL | 2008/10/25/Sat 02:47 [EDIT]
akiさん アウトドア派になってほしいな、親としては^^
乗馬安くても要注意かも^^;英語分からない人だとちょっとね・・・、日本人旅行客には売れないなぁ。

☆南ちゃん もうちょっと暑い日が続くようになったらプールに遊びにおいでよ。
なんか他にも日本人住んでるみたいだよ。昼間いないから全く会ったことないけど。

ばんちゃん デカイでしょー、トカゲ!実はこいつよりまた一回り大きいのがいたんだよね。なんだオーストラリア・・・って思ったよ。
ポニーは全く怖がらず乗ったよ^^おもしろいみたい^^

solちゃん ほんとずいぶん会ってないね、相変わらずだよ、うちは^^
このポニー、キャンプ場のとなりに乗馬するとこがあってそこで乗ったのよ^^マウントタンバリンのサンダーバードパーク?とかいうキャンプ施設。ネットでも出てくるよ。

じゅりさちゃん 航空ショーはすごいなーって感心したよ。線も何もない空で、何機も同じようにきれいに飛ぶんだもんね。ぶつかりゃしないかとハラハラもするけど。

まぁみちゃん ポニーの値段気になるよね^^; 
しかも2頭来てたからな~。ファミリーでやってるビジネスみたいで、お母さんに13/14歳くらいの子が手伝いでついてきてたよ。

kotatakuさん はりきって悪戦苦闘ですか(笑)でもまぁはりきってくれるだけいいとしましょう^^
1年に1回くらいこういうのもいいかもね。日々の生活とはちょっと違ったことしてリフレッシュしないと!
とわ | URL | 2008/10/26/Sun 21:24 [EDIT]
うわー、キャンプなんて素敵!
デュンデュンも楽しそうに遊んでますね~。
エアショーもいいなー。
私も飛行機大好きなんで^^
しかし羽の下にまで座りこんじゃうとはすごいです(笑
かいかいママ | URL | 2008/11/01/Sat 16:45 [EDIT]
かいかいママさん すっごいコメント遅くなっちゃってすみませんv-435
1年に一回くらいはこういう家族行事もいいなーって、ね。
展示物の下にまで座り込んじゃうのはやっぱりこっちの人ですよねー・・・^^;
とわ | URL | 2008/11/09/Sun 11:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

